危険?ヘルシアウォーターで痩せたって人ほんとにいるの?

たまにヘルシアウォーターって危険?という噂を聞きます。

実際、飲みすぎると肝臓がヤラれてしまうので危険ちゃ危険です。

でも、ヘルシアウォーターのダイエット効果は認められているわけで、

危険ライン超えない範囲で使えば問題ありません。

 

なんでもそうですが、やり過ぎが良くないだけですよ。

ヘルシアウォーターで痩せるの?

ヘルシアウォーターは脂肪の燃焼を助けてくれるスポーツドリンクです。

すっきりした味で飲みやすい。

 

茶カテキンが高濃度で配合されていて、そいつが脂肪燃焼を助けてくれます。

つまりは、カテキン入りスポーツドリンクなわけですよ。

 

ジムで汗流しながらこいつをグビグビやってるのをよく見かけます。

脂肪の燃焼能力はトクホで認められているので、コンビニのダイエットサプリよりは効果ありです。

茶カテキンので脂肪を燃やす

茶カテキンは肝臓の脂肪代謝をよくする作用があります。

肝臓は私たちの内臓のなかで一番カロリーを食う燃費の悪い臓器です。

 

肝臓が活発に動いてくれるだけで、カロリーがみるみる減ってって痩せやすくなるわけです。

実際、ヘルシアウォーター飲んだ人は脂肪の燃焼率は130%も上がってます。

ウエストは細くならない?

ヘルシアウォーター飲んだら、脂肪が減った!という実験結果が出てます。

このデータ↓では、「12周間で脂肪面積が25cm²減ったよ!」って言ってます。(公式サイトから引用)

これはあくまで面積で見た話。。

じゃあ、ウエストは具体的にはどのくらい減ってくれたのか?

ちょっと計算してみましょう。

 

実験の被験者の平均脂肪の面積が320cm²だったみたいだから、ウエストは63.3cmくらい。(脂肪の断面積を円として計算した円周)

ヘルシアウォーター飲んだ4ヶ月あとには面積は25cm²ダウン。

 

ウエストは60.8cmなので、2.6cm細くなってますね。

 

うさんくせーと思いながら計算したんですが、

これは結構 期待してもいい数字なんじゃないでしょうか?

 

4ヶ月スポーツドリンク飲んで2.6cm細くなるのは素直にうれしい。

ただし、肝機能が心配

肝臓をバリバリ働かせて代謝を上げるわけなんですから、肝臓へのダメージの蓄積が心配なところ。

実際、海外では同じくらいの濃度のカテキン茶で肝機能障害にかかっちゃった人も出てます。

 

そこでは商品回収くらったみたいなんですが、日本では普通に販売。

だから「飲み過ぎは危険じゃないの?」ってとこが心配ですね。

 

空気吸うようにヘルシアウォーター飲んじゃったら、そりゃー肝臓も悲鳴をあげますが、1日一本くらいなら平気です。

 

ヘルシアウォーターには540mgカテキンが入ってます。

人が1日にとることの許される限界値は1,000mg。

これから見ても、1日一本くらいなら許容範囲ですね。

 

ただ、肝臓やられちゃった人がいたのも事実なわけなんですから、お酒好きな人は控えたほうがいいかもしれません。

運動前とかにヘルシアウォーター取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

スポーツドリンクで痩せるのもありだと思いますけど、本気でダイエットしたいならおすすめは漢方薬です。

痩せる成分入った漢方は効きます。

 

これは私の漢方使ったダイエット体験談です。

↓↓

漢方 使ったダイエット体験談

サブコンテンツ