イサゴールで痩せた人いる?効果なしって聞いたんだけど…

イサゴール飲んで痩せた…って人は聞いたことありません。

それもそのはず。

イサゴールは「太りにくくする」だけで「脂肪を燃やす」効果はないからです。

 

便秘を治すことで、太りにくい体質にしてくれるのがイサゴールの効果。

ダイエット目的の飲むのは微妙だったりします。

イサゴールって痩せるの?

イサゴールは飲むだけでお通じが良くなる便秘改善サプリです。

 

お通じが良くなると、腸に長く便がとどまり続けるのを防げます。

そうなると、その便から余計なカロリーを吸収しなくてすみます。

間接的に太りにくくなるわけです。

 

イサゴールに入っている食物繊維が頑固な便秘を解消してくれる。

 

入ってい食物繊維の量は一本4g。

1日に必要な量は20gですから、一本で1日の5分の1の食物繊維がとれちゃうわけです。

 

日本人は1日平均13gしか食物繊維をとってません。

だから、朝晩で2本イサゴールを飲めば、大半の人が必要量を取れるようになります。

 

コップに水を入れてイサゴールを混ぜて飲むだけで手間はかかりません。

すっきりした青りんご味ですが、ザラザラした食感が受け付けない人は多そう。

 

イサゴールを飲んでお腹の張りを感じることがありますが、それはお腹の中で膨らむから。

 

イサゴールはオオバコという植物からとれるサイリウムが入ってます。

そのサイリウムは水に溶けると膨らむ性質を持ってる。

膨らんでも別に食物繊維が多くなるわけじゃありません。

 

お腹がはって気持ち悪い…って人はイサゴールは合わないかもしれません。

食物繊維とダイエット

食物繊維をちゃんと摂らないと太りやすくなります。

 

便秘が続くと、溜まった便からカロリーを余計にとってしまうのはさっき話した通り。

その便秘のほとんどの原因は便の「カサ」が足りまいから。

カサが便がしっかりとした固体になってくれないので、出すに出せなくなります。

 

そこで、便のカサを増すのに一番いいのが食物繊維をとること。

水っぽい便がしっかりと固体になってくれると便秘は治ります。

 

それに、食物繊維は腸内細菌のエサになってくれます。

そうすると、腸の善玉菌が増えて腸内環境が良くなる。

 

腸内環境が良くなると便が出やすくなる…といった好循環を生みます。

あなたのダイエットが上手くいってないのなら、それは便秘のせいかもしれません。

痩せるわけじゃない

便秘が解消されても、痩せやすくはなりません。

太りにくくなるだけです。

 

便秘気質の人はそれだけでも儲けものでしょうが、下痢気味の人には無意味。

イサゴールには脂肪を燃焼させる効果はありませんので、ダイエットの効果としてはかなり間接的。

 

そもそもイサゴールは便秘解消のために開発されたもの。

ダイエット設定は後づけです。

 

便秘が治ったついでに、太りにくくなればいいなーってくらいの気持ちで飲むのがベター。

イサゴールの飲む量を増やしても、お腹の脂肪は削ぎ落ちません。

 

太りたくないんじゃなくて、痩せたいのなら痩せる薬がおすすめです。

これは痩せ薬を使った体験談です。

↓↓

これ

サブコンテンツ