嘘?シェイピーコリーは痩せないってマジで?

スーパーフードのスピルリナ。

そのスピルリナを凝縮したのがシェイピーコリーです。

シェイピーコリーは痩せないって噂を聞きますが、それはただ単に筋トレしてないから。

 

スピルリナは痩せる薬じゃないので、筋トレしないと逆効果になりますよ。

シェイピーコリーは痩せないの?

シェイピーコリーは飲むと基礎代謝が上がって痩せやすくなる燃焼系サプリです。

シェイピーコリーってネーミングから分かるように、メイン成分はスピルリナ。

他の成分はおまけです。

 

ですので、シェイピーコリーってどんな効果があるの?っていうのは

スピルリナってどんな効果があるの?って話になります。

 

スピルリナは最近になって注目されはじめた、いわゆるスーパーフードってやつです。

ただスピルリナは35億年前から存在する最古の植物。

新しいダイエット法が発見されたんじゃなくって、効果が見直されただけです。

スピルリナの効果の嘘と本当

話題になったスピルリナですが、一気に有名になった分 話に尾ひれが付きまくってます。

若返りの効果があるとか、滋養作用があるとか…。

 

色々な噂がありますがここでは、話をダイエットに絞ります。

食欲をコントロールしてくれる

乾燥したスピルリナな水をかけると膨らむ性質があります。

 

だから、飲むと胃の中で膨らんで食欲が満たされる。

食事制限をラクにしてくれる。

…って話がありますがこれは

 

水分を含むと膨張するのは本当ですが、胃の中で膨らんだところで満腹感は感じません。

なぜなら、満腹感を感じるのは「胃が膨らんだとき」じゃなくって「血糖値が上がったとき」だから。

 

水を飲めなくなるまでガブガブ飲んでも、お腹ってのは満たされませんよね。

胃袋がどうなろうが、食欲とは何の関係もない。

 

食欲をコントロールできるってのは嘘です。

便秘に効果がある

これは本当です。

スピルリナには食物繊維がたくさん入ってるので、便通が良くなります。

 

食物繊維は、腸内細菌のエサになります。

腸の中の善玉菌が増えるとお通じが良くなるからです。

 

それに、スピルリナにはクロロフィルという成分も入ってます。

この成分は腸の中の小さな隙間に入り込んで老廃物を吸収する。

 

それをまとめて排出してくれるので便秘には効果ありです。

基礎代謝を上げる

これも本当。

スピルリナは人の体では作られない必須アミノ酸 全種をコンプリートしてます。

 

基礎代謝を上げるには、筋肉をつけなければいけません。

その筋肉の材料はアミノ酸。

 

スピルリナを飲むと、筋肉がついて体脂肪率が下がる。

そうすると基礎代謝が上がります。

筋トレしないと効果ない

基礎代謝を上げるには筋肉をつけないといけないのはさっき話しした通り。

その筋肉をつけるには、ある程度の筋トレが必要です。

筋肉ってものは使わないと成長しないからです。

 

逆に筋トレしないと、とったアミノ酸は使われずに脂肪に変わる。

逆効果になってしまいます。

 

ですので、シェイピーコリーにダイエット効果を求めるのなら筋トレは必須。

やらないなら、太るだけなので飲まないほうがマシです。

 

ただ純粋に基礎代謝を上げたいだけなのなら、シェイピーコリーよりも痩せる薬のほうが効果があります。

病院で処方される痩せる薬には基礎代謝を上げるタイプのものがあって、医薬品なので効果は絶大。

 

すぐに痩せたいって人におすすめです。

↓↓

痩せる薬を使ってみた

サブコンテンツ