体幹リセットダイエット口コミはこちら! 佐久間健一

ネットの口コミを聞いて買ってみた体幹リセットダイエット

これは脂肪を直接燃やすためのエクササイズではありません。

ポイントは骨盤。

体幹を鍛えることで骨盤を矯正。

 

ブレブレになった体の軸を治して痩せやすい体づくりをするダイエットです。

口コミのいい体幹リセットダイエット

体幹リセットダイエットは、体に負担の少ないエクササイズで歪んだ骨盤を矯正してスタイルアップするダイエット方法です。

 

大抵の人は骨盤が歪んでます。

そうなると、姿勢が崩れてスリムな人でも老けて見える。

 

その骨盤を治すとなると整体院やエステみたいな専門機関に行く必要がある。

なぜなら、骨盤が歪む原因は人それぞれだから。

歪んだ原因は色々あるけど、体幹が骨盤を支えているのは人間みんな同じ。

 

だから体の軸にあたる体幹を整えて骨盤を強制、スタイルアップしましょうって本なわけです。

 

ちなみに、体幹っていうのは体全体を支える腰回りから太ももにかけての部分。

そこを重点的に鍛えましょうってことです。

 

頑張らないダイエット…って言ってますが、正確に言うと「無理しない」って感じでしょうか。

 

人によっては心臓に負担のかかるジョギングみたいな有酸素運動は危険になることもあります。

そういった人はゆっくりやるエクササイズくらいが丁度いい。

 

体にダメージを残さずに体の軸を治していく。

それが体幹リセットダイエットです。

目次1 体幹とダイエットの関係

本の一番最初の部分。

ここでは何で体幹を整えると痩せるの?のカラクリが論理的に解説されてます。

 

体幹リセットダイエットのエクササイズは激しくはないけど、やってると結構しんどい

「何のためにやってるのか」を最初でおさえておかないと、大半の人は2週間も続きません。

目次2 一回一分の体幹エクササイズ

ここで具合的な体幹エクササイズのやり方が説明されてます。

 

一回のエクササイズにかかる時間は一分だけ。

全部で5個のエクササイズが紹介されてるので全部で5分です。

 

モデルのお姉さんは涼しい顔でエクササイズしてますが、実際にやってみるとかなり息が上がる。

2セットやるだけで次の日筋肉痛になりましたよ。

 

体幹リセットダイエットは2週間で終わるので継続力はいりませんが、精神力が試されます。

目次3 食事の仕方

太らない食事のとりかた」を解説してます。

 

なんで食事はタンパク質が主体なのか?

とか

朝30分以内に朝ごはんを食べたほうがいい理由とは?

とか。

 

ネタバレすると、タンパク質の多い食事をとると筋肉が作られやすくなるから。

基礎代謝の多くは筋肉で消費されます。

 

それに、体幹を支える筋肉を作るにもタンパク質が必要。

太らない…っていうより、体を支えるための体作りの話が中心です。

目次4 ケース別のエクササイズ

最後に、ケースバイケースでの悩みを解決してくれるエクササイズの紹介です。

 

例えば、思わず食べすぎた後にどうするべきか?

停滞期に入ったら?

今すぐ痩せなきゃいけない時は?

 

といった、対処療法的なエクササイズ。

体幹を鍛える要素は少ないのでおまけみたいなものです。

やれば痩せるのか?

体幹リセットダイエットは脂肪を削ぎ落とすためのものじゃなくって、スタイルを矯正するためのものって印象です。

エクササイズ自体は1日2セットまでにおさえておく事が推奨されてますし、やる回数も2週間ごとに少なくなっていきます。

 

そして、ダイエット自体が二ヶ月で終了。

脂肪そのものを燃やすんじゃなくって、体幹を整えることで痩せやすい体質の下地を作るって感じでしょうか。

 

ピンポイントで痩せたいのなら骨盤を矯正するんじゃなく、基礎代謝を上げることをおすすめします。

1日の消費カロリーの7割は基礎代謝だからです。

毎日1時間ウォーキングしても、使っているカロリーは1日で見ると1割もありません。

 

てっとり早く痩せるには基礎代謝を上げるのが確実なわけです。

私もダイエット技術指導員(インストラクター)になる前は体重75キロオーバーの超絶肥満体だったんですけどね。

基礎代謝を上げて標準体型まで戻しましたよ(ヽ´ω`)

 

人って太れば太るほど「痩せにくく」なります。

だから逆に言うと、そもそも太ってないあなたが基礎代謝上げて痩せるとか楽勝ですよ(笑)

この辺の話はこっちでしてます

↓ ↓

3ヶ月で5キロ痩せるのは超楽勝な理由とその方法とは?

 

追記:私がダイエットカウンセリングをする時に話す「正しいダイエットの手順」をプロフィールにまとめました。

あなたが「本気で痩せたいけど何していいか分かんない…」って言うのなら↓を読んでみてください。

【プロフィール】ダイエットの超初心者が確実に痩せる方法とは?

サブコンテンツ