コンブチャマナに健康被害?痩せないだけならまだしも…

モデルもこぞって飲んでるらしいコンブチャ。

なかでもコンブチャマナが最近人気のようです。

だけど、健康被害が出たっていう黒い噂も。

調べてみたところ、使ってリバウンドした人が流したデマのようです。

これ飲んでリバウンドする人ってのはダイエット中に運動してない人。

 

置き換えダイエットはすぐ痩せるぶん、リバウンドの発生率もピカイチだったりします。

コンブチャマナに健康被害が?

コンブチャマナは腸内環境を改善させつつ、摂取カロリーを下げてくれる置き換えダイエット酵素ドリンクです。

分包タイプなので飲み運びに便利なのが特徴。

 

コンブチャマナに多く含まれているのはオリゴ糖。

それと、水溶性食物繊維です。

これらは腸内環境を整えて太りにくい体を作ってくれます。

 

ただし、ただ飲んだだけじゃ痩せません。

コンブチャマナは置き換えダイエットを前提としています。

1日の食事のうちどれか…できれば夕食と置き換えないと痩せることはできません。

 

確かに、置き換えダイエットは慢性的な栄養不足を引き起こします。

でもそれで健康被害が引き起こるということはありません。

 

原材料を見ても健康被害が出るような成分は入ってないからです。

栄養は不足はすることはあっても、めったに失調はしませんよ。

腸内環境を整える

オリゴ糖は腸内細菌のエサになります。

腸内に住んでる最近は善玉・悪玉・日和見菌の三種類。

 

太りにくい体質にするための、腸内の環境というものがあります。

それは 善玉菌:悪玉菌:日和見菌 =2:1:7

の割合。

 

便秘がちの人はこのバランスが完全に崩れ去った状態。

オリゴ糖をエサとして与えることで、この腸の中でこの黄金比率を作り出してくれます。

 

具体的には、善玉菌が増えて悪玉菌の割合が減る。

そうすると腸内の環境が劇的に良くなります。

 

腸の環境が良くなると、まずお通じが良くなる。

便秘はダイエットの大敵です。

なぜなら腸の中に便が長いことたまると、便から余計なカロリーを搾り取ってしまうから。

 

しかも、便秘は腸全体の働きを悪くするので、便秘が便秘を呼ぶ悪循環にハマる。

それが解消されると、腸の代謝が良くなって痩せやすくなるわけです。

置き換えなきゃ痩せない

コンブチャマナに脂肪を燃やすような成分は入ってません。

あくまで、食事制限をしている間の「つなぎ」の役割をするだけです。

役割ってのは空腹感の軽減と、ビタミン・ミネラルの補助。

 

ここでちょっと、置き換えダイエットの仕組みをざっくり説明します。

朝昼晩の1日の食事のうち一食分をほぼ0カロリーのコンブチャマナだけですます。

そうすると単純に1日の摂取カロリーが減るので痩せる。

 

めちゃくちゃシンプルです。

シンプルなだけに効果は抜群。

すぐ痩せます。

数あるダイエット法の中で結果だけみれば、一番すぐ痩せることが出来ます。

 

ただし、落ちるのは体重。

脂肪が落ちたわけじゃありません。

じゃあ何が落ちたって?

 

あなたの体のタンパク質です。

筋肉や内臓はタンパク質で出来てます。

不足した栄養を、タンパク質を分解することで補っていたわけです。

 

そうなると、体重が落ちたものは良いものの代謝が下がります。

体の一部が削れて、生きてくのに必要なカロリーが減るわけです。

 

その状態で食事を元に戻すとリバウンドします。

前より代謝が下がったのに、食事量だけ元に戻すと太るのは当たり前。

コンブチャマナはただ飲んだだけじゃダメってことです。

 

代謝を下げないために必要なのは運動。

体を動かすためには筋肉が必要ですから、運動するとタンパク質は分解されない。

代謝も下がらない。

 

だから、コンブチャマナ飲んでも運動しなきゃ逆に太るだけになるわけです。

 

代謝自体を上げたいのなら、代謝を上げる痩せる薬がおすすめです。

半年くらいでポッコリお腹が消えます。

痩せる薬で半年間ダイエットしてみた体験記

サブコンテンツ