解毒棒は効果なし?ダイエットは無理なの? Matty

マッサージ棒を使ったツボ押しダイエットなるものが流行っているそうな。

ツボを押すと気持ちがいい!…って評判なのですが、痩せなきゃ意味ないですよね。

気持ちが良いことと、やsることは無関係なわけなのですから。

 

っていうことで、今回はMattyさんが開発した解毒棒の効果を紹介します。

解毒棒は効果なし?

解毒棒はプロのツボ押し師のMattyさんが開発したむくみや脂肪をとるためのマッサージ棒です。

その機能は大きく分けて「揉む」と「突く」。

 

解毒棒のカーブになっている部分はツボ押し師の手の形を再現したもので、マニュアルを読みながらマッサージしていけば素人でもある程度の効果が見込めるように設定されています。

 

尖った部分がツボを「突く」部分。

刺激を強くするために結構 鋭く作られています。

 

ツボの場所もマニュアルに書いてあるので、「今、自分がどの症状に悩んでいるのか?」を自分で探し出して、症状を軽くするツボを押せるようになっています。

肩こりに悩んでいるなら肩こりに効くツボを、脂肪を燃やしたいのなら代謝を上げるようなツボを突く…といった具合です。

 

解毒棒はツボ押し師の手の形をモデルに作られたって事から、「解毒棒」ばっかりに目がいってしまいますが、肝心なのはマニュアルのほうです。

 

プロの手を手に入れたって、「どういう風に使えばいいのか」なんて素人に分かるはずもありません。

だから、マニュアルで「痩せるためのツボ」を紹介した後に、忘れないうちにツボ押しが出来るように解毒棒がくっついてる。

 

つまり、解毒棒にマニュアルがくっついてるんじゃなくって、マニュアルのおまけが解毒棒ってわけです。

 

マニュアルを読んでいると、どこのツボを付けばいいのかははっきりと分かりますが、絵だけじゃ「どんな風に揉めばいいのか」の部分が解説しきれていません。

だから、「揉む」工程の部分はマニュアルでどこを揉むのかをざっくりつかんだ後に、動画を見て細かい動きを見てね…っていう事になっています。

 

これがその動画↓

他にもあるので、後でyoutubeで検索して見てみてください。

 

ネットでは効果なし…って声もありますが、それはただ単にマニュアルしか読んでなくって正しい使い方が出来ていないだけ。

いい評価をしている人の口コミをよくよく読んでみると、みんな動画をみてちゃんと使っています。

 

解毒棒を使うだけで脂肪がみるみる燃えていくみたいに思っている人がいたり、「脂肪を揉み出してくれる」みたいに考えている人がいますが、そんな機能はありません。

例えば、バストって寄せて上げて大きく出来ますよね。

脂肪は元々、揉むと移動するので「痩せた感」がするだけ。

 

マッサージをすると血行が良くなるので、代謝が良くなって痩せやすくなるっていうのが正解です。

つまり、効果としてはかなり間接的でピンポイントで脂肪に働きかけてはくれないので、ダイエット効果はちょと弱いかなーといった感じです。

 

健康になりたいのならマッサージがいいかもしれませんが、「スリムになりたい」のなら脂肪を燃やす必要があります。

それには基礎代謝を上げる漢方薬が一番痩せられます。

基礎代謝を上げると半年で30キロくらい痩せられる理由とは

サブコンテンツ