ディアナチュラゴールドEPAの効果は?30日分の口コミはこちら

高木です^^

「中性脂肪を減らす」と堂々と書いてあるデュアナチュラゴールドEPA。

私が体重70キロオーバーだった時に

30日分使ったことがあるので今回はこいつを紹介します。

デュアナチュラゴールドEPAの最大のウリは

EPAとDHAがたくさん入ってることだけど、

商品名からわかるようにメインの成分はEPAのほうです。

 

パッケージ裏の成分表を見ても、

EPAは600mg。DHAは240mg入ってます。

 

そのEPAの主な効果は、

血液内の中性脂肪を分解することです。

ド直球な製品なわけですね。

EPAの効果

血液の中の脂肪は中性脂肪だけじゃなくって、

コレステロールというものがあります。

テレビでもよく耳にしますよね。

 

そのコレステロールには悪玉と善玉があって、

悪玉は中性脂肪を増やすように悪さをします。

 

逆に善玉は脂肪を肝臓に押し込もうとしてくれるので、

体にとっては善玉が多いほうが嬉しいに決まってます。

 

中性脂肪が多すぎると血栓ができやすくなって

脳卒中リスクがグーンと上がってしまうのでかなり危険です。

 

そこで出てくるのがEPAで、

善玉コレステロールを増やすように体に働きかけてくれます。

悪玉を減らすんじゃなくって、善玉を増やすんです。

 

つまり、血液の状態をこれ以上悪化させないための「予防」ではなくて、

よりよい健康状態に導いてくれる「治療」効果があるのがEPAなわけです。

 

善玉コレステロール値が上がると、

中性脂肪濃度が下がるばかりか、

脂肪細胞から脂肪を引っ張り出してくれるようになります。

 

そんな風にダイレクトに脂肪に働きかけてくれるとんでも成分だったりするので、

「中性脂肪を減らす」って堂々と書けちゃうわけです。

 

まぁ、EPAの効果がうんぬんかんぬんって言うよりも、

デュアナチュラゴールドEPAはサプリじゃなくて

機能性表示食品なので、こんな強気なこと書けるわけなんですけどね。

デュアナチュラゴールドEPAを30日間使ってみた

私が初めて肥満外来に行ったとき、

血液検査をしてもらいました。

 

体重70kg以上あったし、良くない数字が出てくるんだろうなーと

思っていたのですが、

TG(中性脂肪値)512という悪夢のような数字をいただきましたよ。

さすがに命の危険を感じましたね^^;

 

お医者さんも「へらへらしてるけど、これ死ぬ系のやつだよ」

みたいのことおっしゃってましたし。

 

医師からは漢方薬をもらって、

食事制限と運動をするようにと言われただけだったのですが、

何かしなきゃ感から自主的にデュアナチュラゴールドEPAを飲んでみました。

 

付き合ってた彼氏から教えてもらったからっていう理由だったので

あんまり期待はしてなかったんですけどね。

飲み続けること一ヶ月後。

 

肥満外来の定期検診で血液検査(月一でやるくらい重症だった)してみたんですが、

TG512 → 344 と168も下がってました。

 

TGの適正値は30~149なので、

これでも十分ヤバイ状態だったのですが、

確かに効果はあったみたいです。

 

劇的に効果があったのは最初の1ヶ月だけで、

その後はゆるやかに正常値に戻っていったので

EPAにものすごい効果があったってわけじゃなくって、

私の健康状態がダメすぎただけだったわけなんですけどね。

 

EPAの効果は正確に言うと「脂肪を減らす」んじゃなくって、

「血液の健康状態を適正値に保つこと」です。

 

悪玉コレステロールと善玉コレステロールの

理想的な比率は 悪玉 : 善玉 = 1:2

 

この比率を維持してくれるだけなので、

飲みはじめた初期は善玉コレステロールが上がって中性脂肪が下がったみたいなんですが、

比率が黄金バランスまでいくと後は

あくまで保守的な機能しかないのでそんなに仕事してくれなかったようです。
命の危機が1つ去ったのはいいのですが、

中性脂肪値が下がったところで

肝心の体型は変わらず太ったままでした。

 

EPAは脂肪細胞から脂肪を引っ張り出す能力よりも、

善玉コレステロール増やす能力のほうが強いからです。

 

健康面ではメチャクチャ効果あるけど、

美容面まではサポートしてくれない。

 

アマゾンの口コミ見てみると、そういう人って多いようです。

口コミ1

TGがぐんぐん下がって検査表みるのは気持ちいいのですが、体重は一キロも増えも減りもしませんでした。
ダイエットまで求めるのは贅沢なのでしょうかね。

口コミ2

別の会社のサプリからの乗り換えです。
中性脂肪は156から129まで下がったので効果は確かにありました。
最初は満足しましたが、その後変化がありません。

口コミ3

1日6粒飲むのは素直に面倒くさかったです。
一年頑張って飲んでみたらちゃんと中性脂肪は下がってました。

商品名に偽りなし

といわけで、私も周りの人も効果はあったみたいですが、

こいつがお腹の贅肉を消し去ってくれるわけじゃないみたいです。

 

ダイエットは無理でも、中性脂肪は下がるので

中性脂肪値が300くらい行っちゃった人は使ってみてはいかがでしょうか。

 
中性脂肪値を下げたい…みたいに、

健康目的でダイエットするならディアナチュラゴールドEPAは有効です。

ですが、ポッコリお腹をなくしたいみたいな、スリムになりたいのなら、

病院で使われてるやせ薬使ったほうが痩せますよ。

次 → 病院のやせ薬でポッコリお腹をなくす方法はこちら

サブコンテンツ