丸ごと熟成生酵素の口コミが悪質なのには理由が…

高木です。

丸ごと熟成生酵素ですが、なんか悪質な口コミが多いんですよね。

ものは悪くないのに…。

なんでこういう悪評が流れるかって、使い方がよく分かっていないからです。

この手の体質改善サプリは効果が出るのに時間がかかります。

 

そのうえ、どれくらい効果が出るのかはかなり個人差があるのでやっぱり使い込んでみない事にはなんとも言えないんです。

1ヶ月くらいで効果が出ないって口コミが多いわけですが「そもそも1ヶ月くらいじゃ効果出ないよ」って話ですよ。

丸ごと熟成生酵素の口コミが悪質?

丸ごと熟成生酵素の悪質な口コミって大体パターンが決まってます。

すぐに効果が出なかったって話と、定期が不満って話。

例えばこんなの↓

口コミ1

最近、便秘気味だったのしお腹もたるんできたので飲んでみました。
初日で便秘は解消されたものの1ヶ月経っても体重が減ることはありませんでした。
期待していただけに残念。

口コミ2

脂肪を燃やしたいって事で購入。
買った後で気づいたのですが、安いのは初回だけで一回買ったら四ヶ月買い続けないと解約出来ないようです。
飲んで一週間経っても何の変化も無いので電話してみたのですが、定期は解約出来ない様子。
それで我慢して四ヶ月飲んで見たのですがやっぱり効果は見られませんでした。
リピは無いですね。

時間がかかる

悪質な口コミ投げてる人は大体こんなこと言ってます。

酵素ダイエットの効果は認められていて、きちんと使えばちゃんと効果はあります。

 

じゃあ、なんでこんな口コミが出てくるかってそれはただ単に時間をかけていないから。

体内酵素の量を調整するのには時間がかかります。

 

痩せる漢方薬じゃないんだから、1ヶ月やそこらでは効果が出て来るわけないですよ。

もう一つの悪評は「定期縛り」です。

 

四ヶ月続けて飲んでくださいってのは縛りたいのもあるんでしょうが、飲み続けないと効果無いからです。

時間がかかるタイプのものは1ヶ月くらいで効果が出ないのは当然です。

 

体質の問題もあるので、最低でも半年は様子を見てみないと自分の体に合っているのかどうかさえ分からないわけです。

酵素量ってかなり個人差がありますからね。

代謝酵素を上げる

丸ごと熟成生酵素は体内の代謝酵素の量を上げることによって太りにくい体質を作るための体質改善系サプリです。

人間の体で作り出せる酵素の合計量ってものが決まっています。

 

問題なのは作り出されたその酵素が「何に使われるか?」ってとこ。

酵素が使われるタイミングは2つです。

 

食べ物を消化する時に使われる「消化酵素」として使われる場合。

摂ったカロリーをエネルギーに変える…つまり代謝させる時に使う「代謝酵素」として使われる場合です。

 

食べ物が口から入ってきたら消化して体に取り入れないといけないわけなんですが、当然のことながら消化して取り入れたカロリーは代謝で使われなかったら脂肪に変わります。

つまり、代謝酵素よりも消化酵素が多かったら、消化するだけで代謝されなくなるのでブクブク太っていくってわけですよ。

 

なるべくなら、酵素は代謝に使って欲しいところ。

ただし、さっきも言った通り酵素の「合計値」ってものが決まっています。

 

体内のほとんどが消化に使われるようになると、代謝に使える量はどんどん減る一方。

しかも、歳をとっていくと代謝より消化を優先するようになるので太りやすくなるわけです。

 

だから、食べ物から酵素摂って「合計値を上げましょう」ってのが丸ごと熟成生酵素の狙い。

 

ここでのポイントは”生”であるってとこ。

酵素は熱を加えると簡単に壊れます。

だいたい70℃くらいになるとほとんど壊れますね。

 

よく酵素ドリンクとかって売ってるじゃないですか。

あの中に入ってるのって瓶詰めするために加熱処理しないといけない事になってます。

当然のことながら酵素は壊れてしまって、本来の効果の半分も出すことが出来ません。

 

だからこそ、熱で壊れないように”生”で摂りましょうって事ですよ。

 

ただ、気をつけて欲しいのはこれは太りにくい体質を作るのであって、脂肪の燃焼効果はないってところ。

飲んでも脂肪は蓄えにくくなるだけであって、燃えるわけではないわけです。

 

だから、太りにくくなって健康になりたいんじゃなくって「痩せたい」のなら脂肪を燃やす成分が入っている必要があります。

痩せたい人は、基礎代謝を上げて脂肪を燃やす効果のある漢方薬を飲んでください。

 

肥満患者に出されるような、病院で出される痩せる系の漢方薬はかなり効きます。

肥満対策用の痩せる漢方薬で脂肪を燃やせる理由とは?

サブコンテンツ