ベジライフ酵素ダイエットは効かない?危険?

高木です。

今回 ご紹介するのは浜田ブリトニー愛用のダイエットドリンクのベジライフ酵素

こいつの効果を検証していきます。

ベジライフ酵素

中には「危険じゃないか?」みたいな事を言う人もいますが、原材料を見る限り不審な成分は入ってないし副作用が出たって話も聞きませんので危険性には問題なし。

じゃあ、何が問題かって「これ使ってマジで効くの?」って部分です。

 

ホントに痩せるのか?って話ですよ。

結論から言うと、痩せます。

置き換えの有効性は認められていますし、ただ単に痩せたいだけであればこれを使ってもOK。

 

ただし、スリムな体型を維持するのは無理です。

置き換えダイエットってものがそもそも体型維持を目的として作られたダイエット手法じゃないからです。

ベジライフ酵素ダイエットは効かない?

ベジライフ酵素は一食分の食事をまるまる置き換える事で1日の摂取カロリーを減らす置き換えダイエットドリンクです。

 

ベジライフ酵素の一食分はたったの14.2kcal。

ほぼゼロですね。

 

朝食、昼食夕食のどれかを「抜く」事で1日のトータルの摂取カロリーを下げるっている典型的な置き換えダイエット食品であります。

 

ダイエットの基本は

摂取カロリー < 消費カロリー

に持っていくこと。

 

摂るカロリーが消費するカロリーを下回っていたら嫌でも痩せます。

だから、一食分の食事をまるまる置き換えて合計摂取カロリーを無理やり引き下げる…というのがベジライフ酵素の痩せるカラクリ。

 

たまにこれ飲んでも全然効かないって話を聞きますが、それは完全に使い方を間違っているから。

そもそも置き換え系のやつは短期的に痩せる事を目的に使われるものです。

置き換えダイエットは痩せるが…

一食分の食事を抜くだけでも人間 痩せます。

 

その分 昼食や夕食を多めに食べてしまうと全然意味ないのですが、入ってくるカロリーを引き下げるわけなのですから当然のように体重は落ちていきますよ。

それも、すぐに。

 

あなたの1日で使う消費カロリーっていうのは大体 固定されているので、使うよりも入ってくるカロリー減らせば植物でもない限り痩せていくからです。

ただし、「すぐに痩せる」ことと「スリムな体型を維持する」という事は完全に別物です。

 

置き換えダイエットで痩せた後にリバウンドする確率は80%です。

つまり、すぐに元に戻る。

 

何でこうなるかって、置き換えでダイエットしても一時的に摂取カロリーは減るものの消費カロリーが増えることが無いから。

消費カロリーってほぼ固定って言いましたよね。

 

置き換えダイエットはその固定されたラインよりも入ってくるカロリーを無理やり引き下げるダイエット手法です。

食事量が元に戻ったら「そりゃー痩せなくなるでしょ」って話ですよ。

 

それどころか、置き換えダイエットを長く続け過ぎると消費カロリーが減って「太りやすい体質」になってしまいます。

なぜなら、減らしたカロリーを補うために体の筋肉を削って生きるためのエネルギーに変えてしまうから。

 

そうなると基礎代謝が減るので1日の消費カロリーが減って、ダイエットをする前よりも太りやすくなってしまいます。

だから、置き換えやった8割の人はリバウンドしてしまうわけですよ。

 

下がった基礎代謝を上げる対策をとらずに食事量だけ元に戻したら太るに決まってます。

すぐに痩せて、かつそのスリムな体型を維持する一番堅実な方法は「基礎代謝を上げて消費買カロリーを上げること」です。

 

ダイエットの基本公式は

摂取カロリー < 消費カロリー

でしたね。

 

置き換えダイエットは、「摂るカロリーを消費するカロリーよりも下回らせる」ことで痩せる方法です。

じゃなくって、これじゃあリバウンドするから「消費するカロリーを摂るカロリーよりも上回らせる」ことが”痩せ続ける”事に必要不可欠って事ですよ。

 

それには、基礎代謝を上げるのが一番です。

 

じゃあどうやったら基礎代謝が上がるのかって基礎代謝を上げるための漢方薬を使うことです。

肥満外来で処方されている漢方薬はめちゃ痩せます。

漢方薬 使ったら基礎代謝が上がって消費カロリーが劇的に伸びる理由

サブコンテンツ