ミオドレ式ワニグローブダイエットの効果はぶっちゃけたとこ…

高木です。

掴んでひねるだけで、脂肪とセルライトがみるみるうちに取れちゃうというミオドレ式ワニグローブダイエット

その効果のほどはぶっちゃけたとこどうなの?ってとこをご紹介します。

ミオドレ式ワニグローブダイエットってどのくらい効果あるの?

まず、この手のダイエット手法をすぐに疑ってかかる人がいるのですが、ミオドレ式は確かに効果はあります。

マッサージでの脂肪燃焼効果は認められているところで、やればある一定の効果は期待できます。

 

問題なのは「どこまで効果あるの?」ってとこ。

ミオドレ式は、痩せやすい体を作る事は出来ますが、セルライトは消せません。

ミオドレ式ワニグローブの効果とは?

ミオドレってのはミオ(筋肉)ドレナージ(老廃物除去)の略です。

そのミオドレナージをワニ型のグローブで個人の家でやろうってのが、ミオドレ式ワニグローブダイエット。

 

で、そのミオドレ式ワニグローブダイエットは筋肉をもみほぐす事で血行を良くし、代謝を上げることで痩せやすい体を作るダイエット方法です。

 

ミオドレナージは普通、専門施設で高い施術費を払って初めてうけることが出来るわけなんですが、高いしどこにでもあるわけじゃないから誰もがわ受けられない。

だから、ミオドレナージ用に開発されたグローブを使って自分でマッサージしましょうってのがミオドレ式なわけです。

 

問題なのは、個人でやってどこまで効果が得られるのか?ってとこ。

代謝を良くする

ワニグローブで脂肪をつかんでマッサージすると↓のような効果が得られる…みたいに言われています。

① 横隔膜を刺激して、代謝を上げる

② 脂肪をつかんでひねると脂肪細胞が潰され、セルライトが消える

 

まず、横隔膜を刺激して…ってやつですが、これは効果ありです。

猫背の人は特になんですが、人は年齢を重ねるごとに肺にある横隔膜が弱っていきます。

 

すると、段々と呼吸が浅くなってしまう。

その横隔膜は、揉んだり刺激を与えることで活性化さえることが出来る。

 

横隔膜が活性化すれば、呼吸は深くなって血液循環が良くなって代謝が上がる。

で、代謝が上がると細胞での脂肪の燃焼効率が上がるので痩せやすくなるってわけですよ。

 

要は、血行を上げるわけです。

 

血液の循環が良くなったら脂肪を含めた毒素の排出が早くなるので、それだけ早く余計なものを体に押し出すようになる。

痩せやすくなるわけです。

セルライトの除去はどうなの?

ただ、ワニグローブダイエットでは脂肪を掴んで揉んだだけで脂肪細胞が潰れる…みたいな事言ってますが、これは正直まゆつばです。

 

脂肪細胞だけが都合よく潰れるわけなくて、細胞が潰れる時はその周りの内臓ごと潰してしまって病院行きです。

セルライトも取っちゃうって言ってますが、セルライトは揉んで取れるようなものではありません。

 

そもそもセルライトは、脂肪細胞に圧迫された皮膚の表面が固くなってしまって、デコボコになった状態です。

そのデコボコを取る唯一の方法は痩せることです。

 

でも、揉んだだけで脂肪細胞が潰れることは無いってのは今 話した通り。

細胞をプチプチ潰すことでセルライトも自然に取れる…って言いたいのでしょうが、そもそも細胞は潰れないのでこの線はありません。

 

って事で、ミオドレ式ワニグローブで期待できる効果は「血行を良くして代謝を上げること」という事になります。

そもそもミオドレナージは筋肉を老廃物を流す施術なので、セルライトとかは正直あんまり関係なかったりします。

それに、血行を上げる事と「痩せる」事とは別問題。

 

血行を良くすると代謝が良くなるわけなのですが、それは「痩せやすくなる」わけでみるみる脂肪が落ちていくって事も無いわけです。

痩せたいのなら、脂肪を燃焼させると共に基礎代謝を上げる成分と摂るのが一番効果的です。

 

運動するより痩せます。

それには、基礎代謝を上げる漢方薬を使ってください。

 

今すぐ痩せないといけなくて、肥満外来行くような人はみんなこれ使って痩せてます。

漢方薬で基礎代謝を上げるとすぐに痩せる理由とは?

サブコンテンツ