よくばりキレイの生酵素は嘘?痩せないの?

高木です^^

まだまだ酵素って流行ってますね。

価格が安いからか、最近ではドリンクタイプじゃなくって粉末とかカプセルタイプのほうが主流になってきてます。

中でも人気なのがFABIUS(ファビウス)から出てるやつ。

 

よくばりキレイの生酵素って嘘だとか言われますが、使い方によっては普通に痩せます。

少なくとも砂糖水みたいなドリンクタイプよりも効果は格段にこっちのほうが上です。

よくばりキレイの生酵素の効果は嘘?

よくばりキレイの生酵素は壊れていない酵素をそのまま体内に取り入れる事が出来る体内環境改善系サプリです。

 

その辺でよく酵素ドリンクって売られてますよね。

その手の酵素ドリンクって液体だから瓶詰めしないといけません。

 

そして、液体を瓶詰めして売るには加熱して液体の中の菌を殺さないといけない決まりになっています。

当然のことながら熱なんか加えると菌と一緒に酵素も死にます。

 

死ぬっていうか壊れるんですけどね。

酵素は別に生き物じゃないので。

 

壊れてしまった酵素は体の中でまともに働いてくれないので、摂っても吸収はされないでそのままトイレに排出されてしまいます。

だから、酵素は「生」で摂らなきゃ意味ないわけです。

 

よくばりキレイの生酵素はソフトカプセルに詰められていて、殺菌処理をしないで済むようにしています。

ですんで、飲んだら酵素はちゃんと仕事してくれますので効果は嘘っていう噂が嘘です。

 

でも、じゃあ何で酵素を摂ったら痩せるの?ってとこに触れられていないのでここで説明しときます。

年取ると体内酵素はだんだん減ってく

人間の体は自分で酵素を作り出す能力があります。

 

だから、若いうちは別に体の外から酵素をとらなくても勝手に作ってくれるので気にしなくっても大丈夫。

ただし、内臓の機能ってなんでもそうですが、歳をとっていくとその機能が鈍っていきます。

 

酵素の生成能力もそうです。

 

具体的には「代謝酵素」を作り出す能力が衰えていきます。

人間、食べ物を食べたら「消化」した後に「代謝」しなきゃいけません。

 

消化しないと栄養を体に取り入れられないし、代謝しなきゃ栄養をエネルギーに変換できません。

消化と代謝、どっちも酵素を使います。

 

ここで困るのが、消化に使う酵素は歳をとってもそんなに減らないのに、代謝酵素は減ってくってとこ。

消化して栄養を体に溜め込みっぱなしで、その栄養をエネルギーに変換しないものだから体に溜め込みっぱなしになってしまうってことです。

 

すると当然太ります。

 

栄養はエネルギーにならない事には体の外へと出ていかないので、脂肪に変わってお腹のお肉になるしかないからです。

だから、食べ物からじかに酵素を取り込んで、弱ってしまった代謝能力をおぎないましょうってのがよくばりキレイの生酵素の狙い。

 

食べ物から直接取り入れるわけですから、代謝するために使う内臓の負担が減って代謝能力が上がります。

それで太りにくくなる…ってわけですよ。

 

ただし注意しないといけないことが2つ。

 

まず1つがこの手の体内環境系のサプリは効果が出るまでに時間がかかるってとこ。

薬じゃなくってあくまでも健康補助食品なわけなのですから、効果が出るまでに少なく見積もっても3ヶ月はかかってしまいます。

 

それともう一つ、これが重要なんですが酵素は太りにくくするだけで、すでにお腹にこびりついた脂肪に対してはほとんど無力ってところです。

脂肪を燃やす成分が入ってないので、体にすでに取り込まれてしまった脂肪にはあまり効果はありません。

 

太りたくないんじゃなくって、痩せたいのなら運動するか基礎代謝を上げるかのどっちかしかありません。

脂肪を燃やすにはこのどっちか2つのアプローチをとる他ないからです。

 

おすすめなのが基礎代謝を上げること。

痩せる系の漢方薬なら簡単に基礎代謝を上げることが出来ます。

→ 基礎代謝を上げると速攻で痩せられる理由

サブコンテンツ