はちみつ黒酢ダイエットで痩せた人いるの?効果なし?

高木です^^

タマノイ酢株式会社で販売されてるはちみつ黒酢ダイエット

はちみつ黒酢ダイエット

飲んでもダイエット効果あんまり感じない…って人がいるようなので今回のお題はこれ。

話のポイントは「酢」に痩せる効果があるかどうかです。

 

結論から言っちゃうと、酢に入ってるクエン酸とアミノ酸に脂肪を燃焼させる効果があるからこいつにダイエット効果があると言いきれるわけです。

はちみつ黒酢ダイエットで痩せる?

はちみつ黒酢ダイエットは体の中にたまった脂肪の燃焼効率を上げてくれる黒酢ドリンクです。

 

お酢が体にいいのはご存知のはず。

いくら体に良いと言っても、お酢は酸っぱすぎて直飲みは出来ません。

 

なので、手軽にとりたいって時に飲むのがこの手の黒酢ドリンク。

ハチミツがブレンドされてて飲みやすくなっているわけですがハチミツ飲んでも痩せません。

 

ですので、「はちみつ黒酢ダイエット飲んで何で痩せるの?」ってのは「酢にはどんなダイエット効果があるの?」って話になります。

 

お酢にはクエン酸がたっぷり入っています

そのクエン酸は脂肪を燃焼させるから痩せるってわけです。

 

クエン酸は体にたまった脂肪を効率よくエネルギーとして取り出す作用があります。

医学書みたいなお堅い本ではクエン酸回路って呼ばれてるやつです。

 

それと、酢に含まれるアミノ酸は体の代謝を上げて痩せやすい体質を作ってくれます。

それに加えて、アミノ酸は飲んどくと脂肪を作りにくくする作用も持っています。

 

脂肪を作りにくくしてかつ、脂肪を燃えやすくしてくれる。

守りと攻めの両方をカバーしてますね。

 

だけど、飲んだだけで痩せるってわけじゃありませんよ。

体が多くのエネルギーを必要とする時ってのは運動する時です。

 

ですので、運動しなきゃ脂肪からエネルギーを取り出そうとしない。

つまり、お酢飲んでも運動しなきゃ痩せないわけです。

 

あくまでも効果は「脂肪を燃焼させる」んじゃなくって「脂肪をエネルギーに変える効率を上げる」からです。

役割としては潤滑剤みたいなもの。

ダイエット効果はとしてサブ的な感じですね。

 

お酢を飲むと健康に良いのは確かで、飲むと血液はサラサラにはなってくれます。

でもサラサラ血液になったところでお腹の脂肪にはほとんど効果はなし。

 

健康が目的なら飲んだほうがいいのは間違いありません。

ダイエットが目的なら飲まないよりは飲んだほうがいいって感じですね。

 

デメリットらしいデメリットは無いのですが、あえてあげるなら価格が高いってところでしょうか。

はちみつ黒酢ダイエットは500mlでだいたい500円くらい。

ランニングコストは悪い部類に入ります。

 

お財布に余裕のある人は毎日コップ1杯づつ飲んでみてください。

効果が出るのは半年後とかになりますが、ちゃんと続ければ効果はありますよ。

 

ただ、速攻で痩せたいって人は基礎代謝を上げる漢方薬を飲んでください。

運動やカロリー制限も大事ですが、痩せるために一番大事なのは基礎代謝を上げること。

 

本気で痩せたいのなら結局は基礎代謝をどうやって上げようか?って話になります。

基礎代謝を上げて30キロくらい痩せた体験談

サブコンテンツ