嘘…もっとすっきり生酵素じゃ痩せないの?

高木です^^

効果が嘘っぽいことで有名なもっとすっきり生酵素

もっとすっきり生酵素

使っても全然痩せない…って人はこいつを飲んで痩せるカラクリをよく分かってないから。

これは生の酵素を取るのが目的じゃないですよ。

 

体内の代謝酵素を上げることが出来るので痩せやすい体質になるんです。

一週間くらい飲み続けて効果が実感できないのは当たり前ですよ^^;

もっとすっきり生酵素は痩せない?

もっとすっきり生酵素は酵素を生でとることが出来る体質改善系サプリです。

 

入っているのは生の食物酵素。

これを毎日飲んどくと代謝が上がるので脂肪が燃えやすくなる。

痩せやすい体質になっていくわけです。

 

「生」ってのがポイント。

 

よくビン詰めされてる酵素ドリンクとか見ますね。

液体をビン詰めする時には65℃以上加熱して殺菌しないといけないことが法律で決まってます。

 

ところが、酵素ってのは熱にめっぽう弱い。

50℃くらいで壊れてしまいます。

 

まぁ、生きてる酵素って言っても死にはしないんですけどね(そもそも生物じゃないし)

熱を加えた酵素は壊れてしまうので、ビン詰めされてるやつのほとんどは砂糖水です。

 

だから、生で取る必要があるわけですよ。

出来れば生野菜から取るのがベスト。

 

ただ、それだと必要量を取るのに尋常じゃない量の野菜食べなきゃいけません。

だから凝縮された酵素カプセル飲んだほうが手っ取り早いわけです。

 

ところで、人間の体の中には2種類の酵素があります。

消化酵素代謝酵素です。

 

消化酵素の役割はまんまで、食べ物を消化してカロリーを体に取り入れること。

代謝酵素はその取り入れたカロリーをエネルギーに変えて体の中を代謝させるのが主な役割。

 

察しのいい人は気づいたと思いますが、代謝酵素が減ると太りやすくなります。

 

消化酵素でカロリーを取り入れるだけ取り入れといて、代謝が出来ないとどうなるのか?

使わなかったカロリーは脂肪として蓄えられます。

 

だから、太りたくないなら余計なカロリーを体の中に残さずにさっさと代謝させる必要があるわけです。

 

歳をとると太りやすくなるっていいますよね。

あれって代謝させるための酵素が生まれた瞬間からどんどん減ってくから。

 

生まれた時に代謝酵素の量を100%だとすると25歳くらいには50%くらいまで減ってます。

老化って誰にも止められないわけで、これは受け入れるしかありません。

 

ただ完全に打つ手がないってわけでも無かったりします。

代謝酵素の減りを緩やかにする唯一の手段。

それは食物酵素を食べ物から取り入れることです。

 

だから、生で酵素をとって体のめぐりを良くしましょうって事になるわけです。

食物酵素は代謝酵素と同じ役割を果たしてくれるので。

 

もっとすっきり生酵素にはスーパーフードや脂肪燃焼成分も入ってますが、あれって少ししか入ってません。

チアシードとかブラックジンジャーとかですね。

 

確かに入って入るけど効果が期待できるほどの量じゃない。

摂りたいなら、ピンポイントで成分が抽出されたサプリは腐るほど売ってますのでそれ使ったほうがいいです。

 

もっとすっきり生酵素はあくまでも消化酵素を補うためのものだと割り切りましょう。

 

ただし、こいつを飲んだだけで痩せるのかってそうでもありません。

ダイエットの基本原則は「摂ったカロリーよりも多くのカロリーを消費しないと痩せない」

 

いくら代謝がいい体だからって、ある程度は運動してカロリー使わないと痩せるまでには至りません。

太らないための保険とかならいいんですけどね。

 

すぐにでも痩せたいのなら、酵素の代謝じゃなくって基礎代謝を上げることです。

基礎代謝上げると1日の消費カロリーが上がりますからね。

 

体験談読んでみると分かるとおり、基礎代謝上げると半年でこれぐらい痩せます。

基礎代謝上げて肥満を脱出した体験談

サブコンテンツ