ミルミルミチルは痩せないってマジ?味が最悪なの

高木です^^

「かわいいからキレイへ」のキャッチフレーズのミルミルミチル

ミルミルミチル

使って痩せないの?って言う人がいますが、それってただ単に使い方間違ってるだけです。

こいつの正体は置き換えダイエットドリンク。

摂取カロリーを減らすお手伝いをしてくれるわけです。

 

ちなみに味のほうなんですが、まずくはありません。

まずく無いんだけど、かなりの薄味なので人によっては使い方に工夫が必要そう。

こいつの「味どうするの問題」は最後の方で説明します。

ミルミルミチルは痩せないの?

ミルミルミチルはカロリー制限を前提とした置き換えダイエットドリンクです。

 

ダイエットをやるとなると食事制限は避けて通れません。

食事を抜くと当然お腹がすきますよね。

 

このお腹の好き具合を低カロリーでコントロールしてくれるのがこの手の酵素ドリンクってわけです。

 

ただ、ミルミルミチルは一般的な置き換えダイエット食品と違って美容全般に力を入れているようです。

ダイエットだけじゃなくって、美肌効果のある美容成分も入ってるんだとか。

 

確かに、プラセンタやコラーゲンは入っているようですが、入っている量が有効量なのかは不明。

大抵の場合は、あれもこれも効果を狙ったものって成分の量が中途半端だったりするんですよ。

 

ミルミルミチルにしても、飲んだだけでお肌がツルツルになるレベルでの配合量は期待できなそう。

美容関係は美容に特化したものを使いましょう。

 

話をダイエットに戻して、置き換えダイエット食品として使うのならミルミルミチルで痩せないってことはありません。

こいつの目的はあくまでも空腹感をコントロールすること。

 

あなたのやることは普段の食事をミルミルミチルに置き換えて空腹感をやり過ごすことだけ。

置き換えの効果はちゃんと実証されてますので、やって痩せないってことは無いわけです。

 

ちなみに、ミルミルミチルはお腹の中でサイリウムが膨らむからお腹いっぱいになる・・・って言ってる人がいますがこれは関係ありません。

人が満腹感を感じるのは、胃袋が膨らんだからじゃなくって血糖値が上がったから。

 

こいつを飲んどくと血糖値が上がった状態が続くのでお腹がすきにくくなるわけです。

 

じゃあサイリウムって入ってる意味ないの?ってそんなことありません。

サイリウムにはかなりの量の食物繊維が入っています。

 

食事制限すると食物繊維足りなくなっちゃうので、こいつで不足分を補うことが出来るわけです。

 

私も試しにと買って飲んでみたんですが、これはちょっと味に好みが別れるかもしれません。

味はフルーツ特有の甘酸っぱい感じです。

 

粉末タイプで、水にとかして飲むと味が薄めになってしまいます。

まずくはないんですよ。

 

ただ、濃いめの味が好きな人にとってこれはどうかなーと。

毎日続けるものですから満足感は欲しいところですね。

 

一応、炭酸ソーダとかミルクとかで割って飲むと美味しくいただけるみたいな工夫もあります。

確かに飲みやすくはなるのですが、カロリーが上がっちゃいますので置き換え効果は減ってしまいます。

 

ストイックにやるならちょっとの味の薄さには目をつむって水割りで。

食事に妥協できないのならミルクとかで割る工夫が必要になりそうです。

 

当然ですが、ただ単にミルミルミチル飲んだだけじゃ痩せませんよ。

脂肪がメラメラ燃えてくれる成分が入ってないので、置き換えやらなきゃ意味がありません。

 

その脂肪を燃やすに一番手っ取り早いのは置き換えじゃなくて基礎代謝を上げること。

基礎代謝さえ上げれば、半年くらいでポッコリお腹はとれますよ。

 

これは私が基礎代謝を上げて痩せた時の体験談です↓

基礎代謝を上げて半年で人生変えたダイエット実践記

サブコンテンツ