スラシアは痩せないって口コミが多い?

高木です^^

全然痩せないじゃん…って口コミがよせられるスラシア

スラシア

これは言うほど痩せないってだけで、ダイエット効果自体はゼロではありません。

販売元があんなに煽るから変な誤解が生まれるんです。

 

まず、肥満外来でサプリが使われてるってのがあり得ないんですけどね^^;

とりあえず、スラシアのダイエットサプリとして効果は普通くらいです。

スラシアは痩せない?

スラシアは脂肪の燃焼効率を上げてくれるブラックジンジャーサプリです。

 

こいつを飲むと体がポカポカ暖かくなってきます。

それは入っている黒ショウガが血行を良くするから。

 

血行が良くなると代謝が上がります。

代謝が上がるから、脂肪が燃えやすくなるってわけです。

 

黒ショウガってダイエットに良いって良く聞きますよね。

あれって、黒ショウガに含まれるジンゲロンって成分に脂肪の燃焼効果があるからです。

 

黒ショウガの特有の”辛味”は「ショウガオール」ってのと「ジンゲロン」って成分が入っているから。

その辺ではよくショウガオールは代謝を高めるからダイエット効果がある…みたいに言われますがあれは嘘。

 

脂肪を燃やしてくれるのはジンゲロンのほう。

 

ショウガオールは胃酸の分泌を助けてくれるだけでダイエットとは何の関係もありません。

胃を守ってくれるので消化にはいいんですけどね。

 

じゃあ、脂肪が燃える時ってどんな時かって、脂肪が細胞に取り込まれてエネルギーに変わる時です。

ジンゲロンを取ると、血液の循環が早くなります。

 

脂肪は血液に乗って細胞までに運ばれるわけで、血液の循環が早くなると単純に運ばれる脂肪の量が増える。

だから燃焼する脂肪の量が増えて痩せやすくなるってわけです。

 

ちなみにショウガオールが入っているのは黒ショウガだからダイエットするなら黒ショウガ!みたいな謎の定説ができちゃってます。

でも、さっきも話した通りダイエット効果があるのはジンゲロンのほう。

 

別に黒じゃなくっても普通にスーパーで売ってるショウガを紅茶に混ぜて飲んでも効果には変わりないわけです。

 

じゃあ、なんでスラシアは黒ショウガにこだわってるかって「体をポカポカさせれば効いてる感がするから」です。

何となく効いてる感したら痩せなくっても納得しちゃいますよね。

 

確かに、スラシア飲んで汗も出るし体も温まりますし、脂肪の燃焼効果もありますが肥満治療で使われるほどの効果はありません。

 

ネットでの口コミを見てみても、「飲んで体が温まったのは良いけど、体重は変わらなかった…」って意見がほとんど。

便に脂肪が排出されたなんて口コミは1件もありませんでしたよ。

 

それもそのはずで、脂肪ってのは細胞の中でエネルギーに変わらない限り消えないのはさっき説明した通り。

 

ダイエット効果はゼロではないけど、販売元が言ってるほどの効果が出るわけがない。

サプリとしての効果が微妙な位置づけのスラシアでした。

 

本気で痩せたいと思っているのなら、実際に肥満外来で使われているお薬を素直に飲んだほうがいいです。

痩せる系の漢方は基礎代謝を上げる効果があるので即効で痩せれます。

実際に肥満外来で使われてる薬使ってダイエットしてみた

サブコンテンツ