雑穀麹の生酵素の評判が…痩せないって本当?

高木です^^

微妙な評判の雑穀麹の生酵素

雑穀麹の生酵素

飲んで痩せないことは無いんだろうけど、「効果を実感する」までに結構な時間がかかります。

続けたら効果は出るんでしょうけどね。

 

この手のお守りサプリ系って飲んで結局どうなったか分からないから微妙な評判が出回ることになります。

雑穀麹の生酵素って評判どうなの?

雑穀麹の生酵素は歳をとって体から減ってしまった代謝酵素を補うための酵素サプリメントです。

 

麹(こうじ)ってのは米とか大麦とか大豆とかいわゆる雑穀を発酵させたもの。

酵素には確かにダイエット効果がありますが、なぜ雑穀麹である必要があるのかは不明。

 

口コミサイトから評判も見てみたのですが、悪くはないんだろうけど…って感じでした。

この手のサプリって即効性が無くって効果が実感出来るまでに相当な時間がかかってしまいます。

 

多分、このサプリ使う人って40代くらいの人がメインになるから、そのぐらいの年齢層の人が抵抗なく飲めるように雑穀麹にしたんじゃないでしょうか。

実際、体の中の代謝酵素ってのは40代じゃなくって30代に入ったあたりからガクーンと減ります。

 

それを食物の中から補いましょうってタイプのコンセプトでしょうね。

 

人間の体にはもともと2種類の酵素が自然と作られます。

消化酵素と、代謝酵素です。

 

消化酵素ってのは口から入った食べ物をカロリーとして体の中に取り込むのに必要な酵素。

で、その入ってきたカロリーをエネルギーに変える役割を代謝酵素がになっているわけですよ。

 

当然のことながら消化しっぱなしで代謝しなかったら太っていきます。

消化して体の中にカロリーを溜め込むばかりで、それをエネルギーに変えなかったらいつの間にかポッコリお腹の出来上がり。

 

困ったことに、歳とって体の中からだんだん少なくなっていくのは代謝のほうの酵素。

 

年取ったら代謝が悪くなるって言いますよね。

あれって代謝酵素の割合が減るって意味でもあるんです。

 

で、その少なくなってしまった代謝酵素を体の外から取り入れましょうって話になるわけです。

代謝を作り出す能力が衰えてしまったわけなのですから、代謝をうながす成分を食べ物から取り入れるのが手っ取り早いわけですよ。

 

これがいわゆる食物酵素

 

体のめぐりを良くしてカロリーを溜め込まないようにする作用を持っています。

代謝を良くするわけだから、体の負担が軽くなる。

 

だから、その分 体が代謝に回せる酵素の割合が増えて結果 痩せやすくなるってカラクリです。

ここまで聞いて分かる通り、ダイエット目的として飲むには効果はかなり間接的。

 

効くには効くけど(飲み続ければ)、実感できるほど劇的な効果は得られないんだろうな-と。

痩せたい…って言うよりは「歳とってこれ以上太りたくない人向け」って印象です。

 

ピンポイントで痩せたいのならやっぱりまず基礎代謝を上げることが一番。

 

だって1日の消費カロリーの7割くらいが基礎代謝なんですから、こいつを上げないことにはどうしようもない。

逆に、基礎代謝さえ改善されればすぐにでも痩せることはできます。

 

どれくらいかってこれくらい↓

基礎代謝を上げて半年で肥満体を脱出した体験談

サブコンテンツ