騙された…スリムフルーツは効果なしってマジ?

高木です^^

最近、スリムフルーツ買って騙された…って人がいるようですが、あれは脂肪を溶かしてくれるようなサプリじゃありませんよ。

スリムフルーツ

スリムフルーツの正体はブロック系サプリ。

余計な摂取カロリーをブロックしてくれるだけなので、飲んだだけで滅茶苦茶痩せるってのはあり得ないわけです。

スリムフルーツに騙された?

スリムフルーツは糖分と脂肪分の吸収を抑えるブロック系サプリです。

 

スリムフルーツを売ってるページを見に行くと、人気女優がこれ使って痩せた!とか、これは肥満外来でも使われてるサプリです!とか言っちゃってますね。

 

調べてみたのですが、まず長○まさみさんはこれ使って痩せたってのはです。

ついでに言うと肥満外来で使われてるってのもあり得ません

 

肥満外来では効果の認められた医薬品しか使わないんでダイエットサプリなんか患者に出すわけないですよ^^;

 

ここまでの話を聞くと嘘くさいって気はしますが、スリムフルーツはダイエットサプリとしてはまともな部類です。

売ってる人は「メイン成分はギムネマですって言ってますが、スリムフルーツの本当のメイン成分は難消化性デキストリン。

 

コンビニとかに「飲むと脂肪が減るお茶」みたいのがよく売られていますよね。

いわゆるトクホのお茶。

あれによく入ってるのが難消化性デキストリンです。

 

トクホとして認められてるくらいの成分だから、ダイエット効果はまーあるっちゃあります。

 

主な効果は糖分の吸収の阻害です。

腸の中に難消化性デキストリンが入ってる状態で炭水化物をとっても吸収されにくくなります。

 

炭水化物ってのは糖分のカタマリですよね。

あれをある程度の割合ブロックしてくれる効果があります。

 

ちなみに、ギムネマにも糖分をブロックする作用がありますが効果は難消化性デキストリンのほうが上。

だったらスリムフルーツもギムネマよりもこっちのほう素直に推せばいいのに…って感じなんですけどね^^;

 

それともう一つ、難消化性デキストリンにはダイエット効果があります。

脂肪分の吸収を抑える作用です。

 

例えば、からあげとか油ギットギトの食べ物には大量の脂肪分が入ってます。

脂肪分はその名の通り、一番脂肪に変わりやすいので痩せたいなら一番とっちゃいけない成分。

 

この成分をある程度ブロックしてくれる作用ももっています。

 

ここまでの話をまとめると、スリムフルーツのメイン成分は難消化性デキストリン。

で、この成分はトクホとして認められているやつで、糖分と脂肪分の吸収をおさえてくれる役割を持つ。

 

余分なカロリーが入ってくる量が減るわけですからダイエットはやりやすくなるのは事実…ってことですよ。

 

ただし、「脂肪が溶解して命に関わるレベルで痩せます」ってとこは嘘。

この辺の事を信じちゃうと騙された感が残るでしょうね。

 

確かに、ダイエットサプリとしての成分はわりとまともなやつですが、痩せる薬じゃないんだからこれ飲んでみるみる痩せるってのはまずあり得ません。

 

あと、ブロック系サプリってのは「太らないための保険」のために飲むタイプのサプリです。

 

脂肪を燃やしてくれる成分が入ってないんだから「太りにくく」はなるかもしれなけど「痩せる」ってのはかなり難しい。

 

ちゃんと痩せたいのなら、サプリじゃなくって基礎代謝を上げるお薬を飲んでください。

肥満外来で使われてる痩せ薬は基礎代謝を上げて痩せるようにするからです。

 

私もこれ使って肥満から体脂肪率10%代まで下げました。

痩せる薬を使って30キロくらい痩せたダイエット体験記

サブコンテンツ