偽物?ボルテックスパワーは痩せないらしんだが…

高木です^^

胡散臭さが炸裂するダイエットサプリのボルテックスパワー

話では「偽物が出回るくらい人気」みたいですが、こいつは公式サイト以外からは手に入らないタイプのサプリなので偽物が出回りようがありません。

パッケージがこれ↓ならまずは本物でしょう。

じゃあ、本物を飲むと痩せるのか?ってそれとこれとは話が別。

 

このサプリは「太りにくくする効果」はあっても、お腹の脂肪を燃やしてくれる成分が入ってないからです。

ボルテックスパワーは痩せないっていう話を検証

ボルテックスパワーは糖分の吸収をおさえるためのブロック系サプリです。

 

糖分の吸収率を下げるわけなんだから、体の中に入ってくるカロリーが減って太りにくくなりますよーってタイプのやつですね。

一応、モリンガ末が一番多く含まれているようですが、こいつにはほとんど痩せる効果はありません。

 

効果があるのは三番目に多く含まれている「難消化性デキストリン」のほう。

 

なので、ボルテックスパワーにはどんなダイエット効果があるのか?ってのは難消化性デキストリンにどんな効果があるの?って話になります。

まず、この成分はトクホでも認められているレベルの成分ですので、効果のほうは信用しても良さそうです。

 

科学的にもちゃんと「糖分の吸収を抑えますよ」ってのが確認されてますので。

 

どんな人がこれ飲むのかって、時間が無さすぎてダイエット出来ないとか。

食事制限ってきつすぎて続かないって人がこれ使います。

 

ダイエットは基本的に多く運動してカロリーを抑えればそれで上手くいくわけなんですが、続けられない人は続きませんからね。

どうしようもない場合はこの手のダイエット成分に頼ることになります。

 

ただ気をつけて欲しいのが、痩せる漢方薬みたいに飲んだだけで脂肪が燃えていくってわけじゃないってところ。

これ飲んでも基礎代謝が上がらないからです。

 

人間の消費カロリーの半分以上は基礎代謝なのでこれを上げないことには痩せようがありません。

じゃあ、どんな効果があるのかってそれは「太りにくくする」とこ。

 

ボルテックスパワーの難消化性デキストリンってのは糖分の吸収を抑えるってのはさっきから話している通り。

 

これを飲んでおくと食べ物の糖分が腸の中に入っている時に、吸収を邪魔します。

するとどうなるかって、体の中まで入り込む糖分の量が少なくなりますよね。

 

この糖分ってのは太る原因のワースト2位の成分(一位は脂肪分)

だからボルテックスパワー飲んでおくと、ケーキみたいな砂糖の塊を食べていしまってもある程度の割合の糖分をブロックしてくれる。

 

正確には難消化性デキストリンが糖分を包み込んで吸収されなくなります。

 

で、吸収されずに済むわけなんだから腸の中を素通りしてそのままトイレに排出。

ある程度は「そもそも甘いものを食べなかったことに」出来るわけです。

 

それに、包み込まれた糖分は腸内細菌のエサになって便秘もなくなるので一石二鳥。

ダイエットするにあたってはいい事づくしなわけです。

 

ただし、どこまでいってもこいつは「糖分をブロックするだけ」のサプリメント。

余計なカロリーの吸収をおさえて「太りづらく」はするけれども、「これ飲んで痩せる」わけじゃないってとこには注意してください。

 

脂肪を燃やしてくれる成分が入ってないので当たり前なんですけどね。

じゃあ、痩せるためにどうすればいいのかって初めに考えるべきことは「普段食べるものの食材選びから」です。

 

ここ↓で詳しく紹介してるのでどうやって痩せたらいいのか分からない人は読んでみてください。

ダイエットに最適な食材の選び方

サブコンテンツ