ボディクラッシュは効果なし?評判が最悪だった?

高木です^^

はい。またまた新しいタイプのダイエットグッズが出ましたね(笑)

今回のやつはダイエットスプレーなる「ボディクラッシュ

スプレーにして吹き付けるだけで痩せる…ってたぐいにダイエットグッズは見かけなくなってのですが、最近になって復活した様子。

歴史は繰り返されるのか…。

 

これは油汚れを落とすみたいにつけただけで脂肪が落ちるってものじゃないですよー。

 

これはあくまでもマッサージをして代謝を高めるためのダイエットスプレーなわけですから。

今日はこのスプレー使ってホントに痩せるの?ってとこを紹介していきます。

ボディクラッシュは効果なし?

いろんなサイトを見てみるといい評判と悪い評判の両極端な感じですね。

結論から言って、このスプレーは塗るだけじゃ痩せません。

 

ボディクラッシュはマッサージすることを前提に作られた商品だからです。

肌の奥に浸透して脂肪を燃やすってことは無いわけです。

 

悪いレビューをしている人はただ単に吹きかけているだけの人。

それじゃー何の効果もありませんよ。

どうやったら痩せる効果があるのかって「リンパマッサージ」を合わせてやると脂肪が燃えやすくなります。

 

体の中にはいくつものリンパ管ってものがあります。

このリンパ管の役割は体の水分や毒素を体の外に排出することです。

 

それで、マッサージをしてそのリンパ管の働きを良くすると体の代謝が上がる。

つまりは痩せやすくなるということです。

 

じゃあ、なんでそのマッサージをやるにあたってこのスプレーが必要になるのかというと、マッサージをする時に皮膚にダメージを与えないためです。

肌って強めに揉んだりさすったりするだけですぐにダメージが蓄積されてしまいますからね。

 

それに、ボディクラッシュには炎症成分としてのミシマサイコ根とか。

素肌を引き締めるツノゲシ葉。

乾燥対策として保湿効果があるコーヒー豆エキスなどが配合されています。

 

痩せるためにリンパ管をマッサージするわけだけど、ただやるだけじゃ肌を傷める。

だからスキンケアをしながら体の代謝を良くしましょうってのがこのスプレーの狙いです。

 

実際に使った口コミでは使っているうちに太ももが細くなってきたとか、ふくらはぎのむくみがとれたとか特に下半身の効果が目立ちますね。

揉みやすいからでしょうかね?

お腹とかも揉むとちゃんと効果ありますよー。

 

リンパ管って体中に通ってますからね。

セルライトを消すってのは完全に嘘だとしても、美肌効果はあります。

 

ただし、さっきも言った通り成分は肌に浸透しないのでクレンジングみたいなイメージです。

体の代謝を良くして、お肌の細胞を新しく入れ替えているわけです。

 

このスプレーでは運動を一切しないことを前提にしているみたいなのですが、やっぱりある程度の運動は必要です。

あくまでも「痩せやすくなる」ってのと「痩せる」のとは話が全然違いますからね。

 

痩せやすくなったうえでダイエットに取り組まないと何の意味もないわけですよ。

例えば、食事制限するなら1日に摂取カロリーを1,800kcalまでにおさえると勝手に痩せます。

痩せるための1日のカロリーの目安は1,800kcal(ただしカロリー計算は無意味)

サブコンテンツ