嘘…グレートシェイパーって副作用がヤバいの?

高木です^^

究極の痩身サプリらしいグレートシェイパー。

飲むととったカロリーを完全に無くすことが出来るんだとか。

 

これは…いくらなんでも話盛りすぎなのでは?^^;

もはや副作用にしか思えないですね…。

 

病院で処方されるゼニカルだってカットできるのはMAXで30%までなんです。

↓ ゼニカル

全部カロリーカットするとか死ぬでしょ(笑)

どうやって飲んだ人の生命維持するの?って話(笑)

 

まーでも今 爆売れしているサプリなわけなんだし、一応レビューしてみたいと思います。

グレートシェイパーは嘘だったの?

周りで話しが盛られまくってるグレートシェイパー。

なんか皆で嘘ついてる感じで何が何だかもう分からなくなってますね(´・ω・`)

 

ですが、成分表を見る限りこいつは至って普通なブロック系サプリです。

 

ブロック系ってのは食べたものの栄養の何%かの吸収を防いでくれるサプリのこと。

これ、よくコンビニで売られているの見かけますよね?↓

こいつの亜種だとイメージしたら分かりやすいかも。

 

商品の名称にも書かれてる通りこいつは白インゲン豆エキス末含有食品。

メイン成分が白インゲンって言ってるわけで、完全にブロックサプリですね。

 

じゃあ、その白インゲンって何者?

ぜんぜんダイエット効果無いの?

 

って思うかもしれませんが、白インゲンはダイエットサプリでよく使われてる王道成分。

無難にちゃんと効きます。

 

どんな効果があるのかってズバリ炭水化物のブロックです。

ようは、砂糖とかお米とか食べた時の栄養の吸収を邪魔して防いでくれるのがグレートシェイパーの役目ってことになるわけ。

 

炭水化物って食べ過ぎたら太るっていいますよね?

これはなんでかって白米とかのご飯を食べすぎると、すぐに血糖値が上がってしまうから。

 

そう食べちゃなると血液の中に太るホルモンがどくどく分泌されるようになるから、太りやすくなってしまうわけです。

だからダイエット中は夜8時以降はお米食べちゃダメですよ。

 

でも、米って日本の主食なんだし甘い物完全に我慢するのは辛いとこ。

我慢しすぎたらもの凄いストレスだし、ストレスが溜まり過ぎたらどか食いに走ってしまう原因になってしまいます。

 

ダイエットが続かない理由 NO1ですからね。

ストレスのたまり過ぎは。

 

だから、炭水化物のセーブをやりやすくしてくれるのがグレートシェイパーみたいなブロックサプリなわけで、何%かをブロックしてくれます。

 

一体どこまでブロックしてくれるのか?はその人その人の体質によるものだから使ってみないと分からない…ってやつですが「全部ブロックします!」は完全に嘘(笑)

 

でも、カロリミットみたいなベストセラーサプリにも普通に使われてる成分入ってるから効果も普通にあります。

飲んだら2週間くらいでガイコツレベルでガリッガリになることはありえないってだけです。

 

あんま期待しなかったらお守りになってくれるかも(笑)

 

ちなみに白インゲンは生で食べるとお腹壊します。

これが副作用…みたいに言ってる人がいますが、これは単なる食あたりです。

結局、脂肪を燃やしたほうが痩せる

ブロック系サプリの別名はお守りサプリですからね。

食べたことの罪悪感をやわらげるために飲んでる人が大半。

 

本気で痩せにかかるなら、やることは栄養をブロックすることじゃなくって、ピンポイントで「脂肪を燃やす」こと。

脂肪を燃やすのに一番いいのは公園でランニング…じゃなくって基礎代謝を上げることです。

 

一日の消費カロリーのうち70%は基礎代謝ですからね。

それに一番いいのは基礎代謝を上げる漢方薬使うことです。

 

漢方使ってダイエットすれば半年でこれくらい痩せます

漢方薬で基礎代謝を上げるダイエットを六ヶ月続けたら30キロくらい痩せたw

サブコンテンツ