万田酵素ダイエットは効果なし?痩せるなんて誰も言ってない…

高木です^^

万田酵素のサンプル品を取りよせてみたのでレビューします。

チョコボールみたいな形で、味は味噌?みたいな感じ。

匂いが味噌が正露丸になったみたいな

強烈さを放ってるのでこれは好みが別れそうです。

この万田酵素にダイエット効果があるんじゃないか

…と思いる人が結構いるみたいなんですが痩せませんよ。

 

万田酵素は健康のために飲むのも。

ダイエットに効果あるなんて一言も言ってません。

万田酵素で痩せるわけない?

万田酵素を使って痩せました!

…って言ってる人ってほとんどいません。

 

それもそのはず、健康・美容をサポートしてくれる商品であって、

ピンポイントで痩せる成分が入っていないから。

 

万田酵素はショウガをベースにした発酵自然食品。

入ってる野菜果物を発酵させて取り出した酵素を凝縮したものです。

 

ちなみに、発酵というのは食べ物に微生物を繁殖させて「体にいい成分」を作らせること。

腐敗は微生物が「体に悪い成分」を作ること。

 

つまり、微生物が食べ物を分解するって仕組みは一緒だけど、その副産物として

体に良い成分を作ってくれるとそれは「発酵」

体に悪い成分ができるとそれは「腐敗」

その体に良い成分は酵素と呼ばれます。

 

万田酵素は体に良い成分を作ってるから

「酵素入ってます」って言えるわけですよ。

 

で、その酵素はダイエットに効果あるのか?

答えはイエス。

 

 

食物酵素は食べ物をエネルギーに変える体の循環を良くするので、

太りにくくなると言えます。

ただし、それには年単位の長ーい年月が必要。

 

万田酵素飲んで1ヶ月くらいで痩せました!って話 聞かないですよね。

あくまで、健康を補助してくれる食品に即効性ってないんですよ。

 

それに美容にも効果があるとして、「どんな風に効果があるのか」って部分が不透明。

お肌がスベスベになるのか?

髪がツヤツヤになるのか?

シミが消えて無くなるのか?

そこんとこに一切触れられてない。

 

そして、「飲んで痩せるかどうか」も謎。

 

何で万田酵素を飲んで痩せられると

思っている人がいるかっていうと「酵素」が入っているから。

よくダイエット専用の酵素ドリンクって売られてますよね。

 

あれって、実は酵素に痩せる効果があるってわけじゃないんですよ。

酵素ドリンクは置き換えダイエットを前提としています。

ダイエット中はカロリーを抑えがちになるので、栄養不足になります。

 

その不足した栄養をほぼノンカロリーで補ってくれるのが酵素。

つまり、ダイエット中の健康維持を助けてくれるのが酵素なだけで、

これ飲んで痩せるってのは話が別。

 

万田酵素はダイエット専用でもないし、

酵素ってものにそもそも痩せる効果がないものですから、

ダイエット目的で飲むのは無意味ってわけです。

漢方薬のほうが痩せる

肥満外来では痩せる漢方薬が使われています。

脂肪を燃焼させたり、

基礎代謝を上げる効果がありますので、

漢方薬使ったほうが痩せます。

 

これは、病院に通いながら痩せる漢方薬を使った時の体験談です。

痩せる漢方薬を使った体験談

サブコンテンツ