コバラサポートの落とし穴…糖質制限中に飲むと完全にアウト

小腹が空くと異様に冷蔵庫を開けたくなる高木です。

やぁ、よく来たね。

歓迎しますので、とりあえずこれ見てくださいよ↓

ええ。飯テロですよ?

あ、やべぇ腹減ってきた…」ってなりましたか?

この流れなら紹介できますね!

 

今回紹介するのが大正製薬さんが販売しているコバラサポート

甘いものへの誘惑阻止。飯テロ対策。←おい

 

無意味にお腹がすいた時の小腹を満たしてくれる素敵アイテムです。

夜中に飯テロされた人。ごめんなさい…

コバラサポートに潜む落とし穴

コバラサポートのキャッチフレーズは「かんたん食べ過ぎマネジメント

コバラサポートを飲むと胃酸と反応して中の成分が膨らみはじめます。

 

星のカービィじゃないんですから人間の胃袋の大きさには制限があるわけで、胃袋の中のスペースを少なくすることで食事量をセーブしよう…というのがメインコンセプト。

つまりは食べ過ぎの防止です。

 

それと食間の合間に飲んでおくという方法もあります。

昼食と夕食の間は6時間くらい開くんでどうしても小腹がすいてきいます。

そこでおやつを食べるくらいならコバラサポート飲んで空腹をしのぐ…という使い方です。

 

とりあえず、食べ過ぎを防いでくれるのはわかったけど、これでダイエットが成功するかどうかは別のお話。

コバラサポートは空腹感はサポートできても、ダイエットに関しては守備範囲外です。

 

なぜなら、入っている糖質の量が微糖缶コーヒーとそんな大差ないから。

糖質制限中の人にとっては大打撃。意外な落とし穴です。

とりあえず、飲んでみた

目的は小腹を満たすこと…といっても食事はおいしく頂きたいもの。

 

コバラサポートは5つの味を楽しめます。

マスカット味、りんご味、グレープフルーツ味、もも味、ゆず味です。

 

今回は一番人気のマスカット味を選んでみました。

内容量は185ml。レッドブルのあの細長い缶と同じ容量です。

 

微炭酸が入ってるので振って飲んだら悲惨なことになるので注意。

それでは頂きます。

優しい微炭酸。ほんのり甘くって美味しいわ!

タブを開けるとほのかなマスカットの香りが。

量が少なめなのでさっと取り出してさっと飲めます。

ゼリーみたいな食感 想像してたけど、飲んだ感じはなんかサラサラした普通のジュースね!

10分くらい経ったらお腹で膨らみたいだけど、正直よく分かりませんでした。

とりあえず小腹は満たされるし、腹持ちもいい!

 

ちなみに冷蔵庫でキンキンに冷ておくとより美味しく頂けます。

外に持ってってお腹すいた時に飲むのも一手なんですが、ヌルくなると

さ…砂糖水になっとる…

って事になります。

 

コーラでもそうなんですが、炭酸飲料はヌルくなると味が急降下。

携帯性が下がるのでここは残念なポイントですね。

小腹が満たされるしくみ

コバラサポートを飲むと胃袋が膨らむから空腹感が満たされる…ってわけじゃないですよ。

血糖値が上がるからお腹は満たされるんです。

 

コバラサポートに入っている砂糖は血液の中の血糖値を引き上げます。

血糖値が上がったのを合図に脳の満腹中枢が刺激されます。

そこではじめて人間は満腹感を感じることができます。

 

例えば、デザートって食後に出てきますよね?

それは食事の前に血糖値を上げてしまうと、食べる前に満腹になってしまうのを防ぐため。

 

胃の中がからになったらお腹がグーッと鳴って食べ物を詰めこむと収まる。

それは、胃袋が満たされたからじゃなくって、ただ単に血糖値が上がったから。

 

胃袋の大きさと満腹感は何に関係もありません。

水をお腹いっぱい飲んでみてくださいよ。

別に満腹感 感じませんよね?

 

手術で胃袋を切り取った人でも空腹感は感じます。

胃袋の膨張と満腹中枢の間に因果関係はないわけです。

つまり、腹が膨らんだところでお腹いっぱいになることは無いってこと。

 

じゃあ、コバラサポートはどうやって満腹感を感じさせているのか?

 

当然、血糖値を上げているからです。

その血糖値を上げるためには砂糖をドバドバ入れないといけません。

 

コバラサポートに入ってる糖質の量は6.8g。

角砂糖1個は3gです。

微糖缶コーヒーは角砂糖3個くらい入ってるのよ

 

コバラサポートの使命は食べ過ぎを防ぐこと。

 

胃袋に入る食べ物の絶対量を下げることの一点です。

でも空腹感を抑えるために砂糖を多めに使っている…。

 

食事量を抑えるために糖質を摂りすぎるようでは元も子もありません。

だから糖質制限でダイエットしてるって人には合わない商品なわけですよ。

痩せたいなら漢方薬

腹持ちとか気にしないでてっとり早く痩せるんなら、痩せる成分がピンポイントで配合されてる漢方薬使うのがおすすめです。

 

肥満外来でも処方されてる医薬品はメチャクチャ効きますよ。

次→ 肥満外来でやせる薬を処方してもらったダイエット実践記