発売から10周年目をむかえる防風通聖散のナイシトール

今回はこいつの効果を超具体的に紹介していきます。

 

テーマは「ナイシトールを飲んで女性でも痩せられるかどうか」です。

今日は女性の脂肪の燃やしかたの話しかしませんので男性の方はお引き取り下さい。

女性には効果ないの?

ナイシトールは基礎代謝を上げて痩せやすい体質を作るための漢方薬です。

 

パッケージは太りやすくなった40代男性が使うものみたいなイメージがありますが、女性が使っても効果はちゃんとあります。

むしろ、この手の基礎代謝向上系の漢方って女性のほうが痩せやすかったりします。

 

女性って男性と比べて、1日に必要なカロリーって少ないですよね。

これって私たち女性は1日に燃やすことのできるカロリーの量が男性よりも少ないから。

 

もっと具体的に言えば、男よりも筋肉の量が少ないからです。

体の中で一番カロリーを燃やしてくれるのが筋肉ですからね。

 

筋肉の量が基礎代謝の量(1日のうち勝手に消費してくれるカロリーの量)を決めます。

だから女が太りやすく痩せにくいのはしょーがありません。

 

だから、その基礎代謝を上げて痩せやすい体を作りだしてしまおうってのがナイシトールの役割ってわけです。

こいつが女性の「痩せやすい体を作るカラクリ」をもうちょっと深く説明します。

 

まず、私たちの体は脂肪を燃やすために2つのステップを踏まなけりゃいけません。

1 脂肪細胞から脂肪を引っ張り出してくること

2 その引っ張り出された脂肪をエネルギーにして燃やすこと

です。

 

代謝が下げっているってことは、この「脂肪を引っ張り出す能力」と「エネルギーに変える(燃やす)能力」が衰えてしまったってこと。

 

若い頃よりも痩せにくくなったって人は、代謝が下がっている。

つまり、この脂肪を取り出して燃やす体の機能が衰えてしまったということ。

 

衰えてしまった代謝を回復させる方法はたった2つしかありません。

 

筋トレをして体の筋肉の量を増やすことか、代謝を上げる漢方薬を飲むかのどれかです。

一番確実なのは筋トレをすること。

 

どんな人でもきちんとトレーニングをすれば筋肉は増えます。

病気にかかっていない限り、筋肉を増やす機能は誰でも持っているからです。

 

100歳くらいのおばあちゃんでも毎日ダンベルを上げ下げして、できればプロテインを飲んどけば鍛えられますからね。

ただし、お分かりの通り女性は男性ほど筋肉をつけることは出来ません。

 

っていうことは、筋トレを頑張っても男よりは痩せやすい体質を作れないってことです。

じゃあとうすればいいのかって、一番手っ取り早いのは基礎代謝を上げる成分を体の外から取り入れること。

ナイシトールは代謝を上げる効果があります。

 

脂肪を引っ張り出して、それを燃やしてくれるわけです。

だから、ナイシトールは男性しか効かないってことはありません。

 

むしろ、痩せにくくなった女性こそこの漢方薬を飲むべきです。

代謝が上がりにくいですからね。

一時期、女性用のナイシトールってものもありました。

いつの間にか消えてきましたけどね。

まぁ、これはパッケーッジを変えただけで中身は一緒だから自然消滅しただけです。

女性の脂肪のつきかた

脂肪のつき方は男性と女性で違います。

洋ナシ型肥満ってのと、リンゴ型肥満って言葉を聞いたことはありませんか?

 

女性は燃やしきれないほどの脂肪が体にたまった時には、皮膚の下に脂肪をつけます。

すると支えきれなくなった脂肪が垂れ下がって洋ナシのようなシルエットの体型になる。(画像左右側)

一方で、男性の体はお腹に脂肪を溜め込もうとします。

周りの人で、体はそんなに太くないのにお腹だけぽっこり出ている人はいませんか。

 

お腹だけがぷっくり飛び出して、ちょうどタヌキみたいなイメージです。

これがリンゴ型の脂肪のつきかた。(画像左側)

ここで「ん?」ってきた人もいると思いますが、ナイシトールのキャッチフレーズは「お腹の脂肪を落とす」

しかも、パッケージはどう見ても中年男性。

男にしか効果ないんじゃ…みたいに思っちゃう人が多いのはこれのせいです。

 

心配しないでも、ナイシトールは女性でもちゃんと効果は出ますよ。

男性と女性の脂肪の「つきかた」は違っても、「燃えかた」は一緒だからです。

 

脂肪を燃やすプロセスは一緒なわけなんですから、脂肪を燃やす効果のあるナイシトールが女性に効かないわけないわけです。

 

ただし、漢方薬ってのは全部そうなんですが、どんぐらい効くのかはかなりの個人差があります。

一週間くらいですぐに痩せてきたって人もいれば、半年くらいでようやく効きはじめる人もいる。

 

この辺は体質の問題なので実際に飲んでみないことには、あなたにも効くかどうかは確かめようがありません。

効くタイプの人であれば、痩せる系の漢方薬使ったらすぐに痩せれますよ。

 

私も痩せる漢方薬で30キロくらい落としたことがあります。

詳しくはこっち読んでみてください。

次 → 防風通聖散を飲めばすぐに痩せる理由とは?