高木です^^

アメリカで連続売上NO1ダイエットサプリのリポドリン。

今回はこいつを紹介していきます。

リポドリンはアメリカじゃサプリって事になっていますが、精神に働きかける作用を持つ立派な医薬品です。

即効性があって、飲んだら早かったら数分で効果が出はじめますが、よく効く人ほど強い副作用に苦しめられることになります。

というのも、リポドリンは食欲を無くしてくれるダイエットサプリなわけですが、これって薬の力で無理やり体調不良を引き起こして食欲を抑えているからです。

 

あなただって風邪とかひいて体調が悪くなったら食欲はほとんど無くなりますよね。

「よく効く = 強い体調不良を引き起こしている」わけですから他の副作用も強く出るってことになるわけです。

やせる系の薬の中で、一番効果のあるのは防風通聖散です。
日本ではやせる薬として防風通聖散しか処方されません。(リポドリンは危険なので日本では使われていません。)
この漢方は基礎代謝を上げるのですが、基礎代謝さえちゃんと上げれたら誰でもやせていきますよ。
写真の左は私の肥満時代の写真で、右がダイエットのあとです。

私が防風通聖散を処方してもらって34キロやせた体験談はこちらです
→ 病院でやせる薬をもらったて34キロやせた方法はこれだった…

飲んだらどういう症状が出てくるのか?

飲んだ時に一番多く出る典型的な症状を紹介します。

このサプリには即効性があるので、飲んで数分もすれば動悸がして心臓がバックンバックンしてきます。

次にくるのが手の震えです。手を動かさないようにじっとしてると分かりますがかすかに手が痙攣してるのが分かるはずです。

発汗作用があるのでじわじわと汗をかきはじめて異様にのどが渇きはじめます。体から水分が抜けている状態なので水はこまめに飲んでください。

 

眠気が飛んで頭の中のもやが晴れる感じになって、人によっては少しだけ気分がハイになってしまいます。この辺りが精神系のサプリの怖いところです。

最終的に気持ちが悪くなって食欲が薄れていく感じになります。

これが典型的なリポドリンを飲んだ時の反応です。

他にも体臭がきつくなったり息が臭くなったり便秘になったりと、個人の体質によって出てくる副作用は違っていきます。

リポドリンを1ヶ月飲んだ体験談

リポドリンは効く人はどんな風になっていくのかっていうパターンがあるので、典型的なものを2つ紹介します。

あなたがこのサプリの効果効能が効く体質なのかどうかは3時間もすれば分かってきますが、「使って痩せるかどうか」は1ヶ月は様子を見てみてください。

パターン① 効果は薄いけど副作用もそんなに出ないパターン

このパターンが一番多いですね。

リポドリンを飲んでもそんなに効果がある実感はないけど、その分 不快な症状などの副作用もそんなに出ないってタイプの人です。

このタイプの人の特徴はそんなに体重が減らないことです。

 

リポドリンの輸入代行業者のホームページでは、1日2錠 朝と夜に飲むことが推奨されているのですが、正直あてにならないので自分の体調と相談することになります。

多くの人がやるのが朝に1錠だけ飲むことだし、あまりたくさん飲み過ぎると危険だしなにより耐性がついて効きづらくなるので私もこれが一番無難な使い方だと思います。

それで、リポドリンを飲んでも効果が薄いタイプの人が、食欲をおさえる効果が続くのはせいぜい7時間程度。

朝の8時に飲んだとしても午後の4時には効果がきれてしまうので食欲は元に戻ります。

夕方には完全に戻ってますし、かなりの反動が来るのでここで夕食をドカ食いしてしまってダイエット失敗…ってパターンです。

じゃあ、夜にリポドリンを飲みなおせばいいやって思うかもしれませんがそれは止めてください。

 

このサプリにはかなりの覚醒作用があります。

暗くなってから飲んでしまうと眠りが浅くなったり、最悪の場合には眠れなくなってしまいます。

業者が「夜に飲んでも大丈夫ですよ」って言ってるのは早くサプリを使い切って次の買ってほしいからじゃないでしょうか。

精神系のサプリの一番重い副作用は睡眠障害なので、眠れなかったり翌日にかなり疲れが残るようなのなら飲むのは止めてください。

 

このパターンの人は食欲が大しておさえる事ができないし、夜になると食欲がぶり返してしまうので1ヶ月続けて飲んでもそんなに痩せることは出来ません。

パターン② 効果は出るけど副作用が酷いパターン

効果が出過ぎて激やせはするのですが、かなり強い副作用に苦しむってタイプの人です。

だいたいリポドリンを飲んだ人の2割くらいがこのタイプです。

激やせしたって人がこのタイプなのですが、痩せたというよりもやつれたって印象ですので効きすぎるようなら止めておいてください。

 

このタイプの人は飲むと軽い運動をしただけで物凄い量の汗が噴き出してきます。

酷い場合には駅まで歩いて行ったり買い物しているだけで汗だくになるような人もいます。

代謝が良くなっているにしても行き過ぎは良くありません。この症状が出たら錠剤を四分の一にカットして使うか、もしくは使うこと自体を中断してください。

心臓がむやみにバクバクと高鳴ってしまうよなら一発アウトです。病院に行ってください。

効きすぎると夜全く眠れなくなってしまい、痩せはするけど肌荒れしたり髪がガサガサになったりと美容面での多くのトラブルが出てきます。

 

あまりに効きすぎてお風呂の湯船に入っている時に意識がとんでしまった人もいます。

確かに食べる量が減るのでみるみる痩せていきますが、栄養面が足りなくなってしまうので綺麗に痩せることは出来ません。

効果が出過ぎるタイプの人は体臭がきつくなったり口臭がしたりと、効き目の薄い人には出てこない副作用も出てくるのも特徴です。

なので、このタイプの人は効果が穏やかになるまで使う量を減らして様子を見る必要があります。

リポドリンが効かない人もいる

このダイエットサプリ使って全然効かない…って人は完全に体質の問題。

このサプリを飲むことが出来る量は最大で1日4粒です。

4粒飲んで痩せなかったら、あなたには合わないって事でこれ以上飲み続けても副作用のリスクだけしかないので、飲むのは止めてください。

 

この手の「精神を不安定にして食欲を消す」サプリってその人の体質で効き目が全然違ってきます。

痩せたって人もたまたま「アタリだった」だけです。

効くにしても問題なのは「痩せた後になぜだか激太りしてしまった人」

いわゆるリバウンドで、リポドリン使った人の大半はリバウンドしてしまってます。

つまり、リポドリンで痩せたかどうかはダイエット終了後にどうなるのかにかかっているわけです。

かなり強力なダイエットサプリ

このサプリは日本に売ってないのでアメリカから輸入することになります。

ご存知の通り、アメリカはサプリメント大国。

向こうの国は医療費がメチャクチャ高いのでアメリカ国民は病気にならないように皆必死です。

 

だから、一般人でも買えるサプリメントが発達している予防医療大国になったわけです。

サプリが医薬品に匹敵するほどの効果を持ってますからね。

もちろん副作用も医薬品なみに出ます。

 

それを医師に相談も無しで使うわけですからまさに自己責任の国アメリカ。

その国で一番使われてるダイエットサプリがこのリポドリン。

アメリカサプリらしくかなり強引な手を使って痩せる「やせ薬」です。

 

リポドリンにどんな効果があるのかって、脂肪燃焼効果と食欲をおさえる効果があります。

主成分はエフェドラ。

この成分が脂肪を燃焼してくれたり、食欲を抑えてくれます。

もともとはこのエフェドラ、風邪とかぜんそくの薬として使われていました。

その風邪薬は副作用として体温が上がってしまったり、食欲が無くなるといった症状も出ます。

その副作用を逆手にとったのがリポドリンというわけです。

 

どんなダイエット方法でも言えることですが、結局のところ痩せるにはどれだけ運動できたかもしくはどれだけ食事制限できたかにかかってます。

消費カロリー > 摂取カロリー

を毎日続ければ嫌でも痩せるのは当たり前。

 

このサプリは

脂肪を燃やす → 消費カロリーを上げる

食欲無くす → 摂取カロリーを下げる

ってアプローチをとってるから痩せることが出来るってわけです。

 

ただし、この手の精神に働きかけて食欲を無くすタイプのサプリはほぼ確実に副作用がでます。

ほとんど精神のバランスを崩すってほとんど麻薬ですからね。

使う時のルールをちゃんと守らないと痩せる痩せない以前に命が危ない。

飲む前に気をつけないといけないことは

・1日4錠まで

・8周間以上続けて飲んじゃダメ

・カフェインを飲んじゃダメ(お茶やコーヒーなど)

・お酒も飲んじゃダメ

この4つはかなり重要。

特に1日4錠と禁酒は鉄のルールです。

リポドリンでリバウンドをするカラクリ

リポドリンが効かない…って人は体質が合わなかっただけなので他のサプリを使ってください。

問題なのは、使って痩せたのになぜだか元よりも太ったってタイプの人。

高いお金を払って買って、症状に苦しんで頑張ったのに元より太ってしまったなんて悲しすぎますからね。

なんでリバウンドしてしまうのかって、それは基礎代謝がさがってしまったからです。

1日の消費カロリーの7割は基礎代謝で消費されます。

この基礎代謝の量は何で決まるかってあなたの筋肉の量で決まります。

ろくに運動もしないで食事制限ばっかりやってると筋肉が減って基礎代謝はみるみる下がっていきます。

リポドリン飲んだら体調不良で動けなくなってしまいますからね。

 

確かに、飲んでるうちは食欲わかなくなるので痩せることはできます。

だけど、代謝が下がった状態で食べる量だけ増えてしまったらどうなるのか?

食べたカロリーを消費しきれないわけですから、余った分は脂肪に変わります。

食事制限をやり過ぎると代謝が下がって太りやすくなる。

これがリバウンドのカラクリです。

 

とりあえず「痩せることだけ」しか考えられたないリポドリンみたいなタイプのサプリは微妙だと言わざるを得ませんね。

ダイエットが終わった後の体型をキープしたいのなら基礎代謝を上げないことにはもうどうしようもない。

なので痩せる体質を作りたいのであれば、日本で使われている漢方薬を飲んでください。

 

日本は安全な薬しか使いたがりませんし、代謝を上げるなら漢方一択です。

私も漢方で34キロ痩せました。

リポドリンは4種類ある

リポドリンはかなりのヒット商品で、この手の人気のある商品はたいていの場合はシリーズ化します。

リポドリンも効果に分けて今のところ4種類販売されています。

・ リポドリン
・ エフェドラフリー
・ エクストリーム
・ ハードコア

の4種類です。

種類が分かれているっていっても、中身はそこまでの違いはありません。

違いは「効き目はどのくらいか?」と「エフェドラは入っているか?」の二つだけ。

効き目の弱い順に

エフェドラフリー < エクストリーム < ハードコア <リポドリン

なので、一番効くのがリポドリンで後続品はどんどん効果が薄れていきます。

なるべく健康的に痩せたい人のために効き目をおさえて副作用を少なくしたのでしょうが、リポドリンを使う人って体を壊してでも痩せたいって人が多いので一番人気は元祖のようのリポドリンです。

リポドリン(オリジナル)

元祖ですが全リポドリンシリーズで一番効果が高いのがこのオリジナルです。

メイン成分のエフェドラには食欲を抑えて、かつ代謝を上げて脂肪を燃やす作用があります。

もちろん副作用も一番強く出るのもオリジナルです。

動悸、手の震え、頭痛、吐き気、発汗などが代表的です。

 

心臓がバクバク早まると代謝が上がるのを狙っているのでしょうが、血圧が上がり過ぎると危険なので副作用が出過ぎるようであればすぐに使うのは止めてください。

リポドリンのエフェドラには死亡例もありますし、アメリカではその死亡事故があってからエフェドラが入っているサプリの販売が禁止されてしまいました。

飲んで効果があったとしても8週間以上は続けて使わないでください。

リポドリンエフェドラフリー

リポドリンのメイン成分であるエフェドラが入っていないタイプです。

リポドリンシリーズの中で効果が一番低いタイプで、初めてこの手の食欲抑制剤を使うのならこのエフェドラフリーがおすすめです。

シリーズ全部に「副作用に注意してください」っていう注意書きがあるのですが、エフェドラフリーは「副作用の報告はありません」とメーカーが言っています。

でもこれはメーカーが言ってるだけなのであまり真に受けないで気を付けて使ってください。

リポドリンエクストリーム

真っ赤な錠剤でガムみたいな匂いがします。

一番 効果が中途半端で使いどころに困るのがこのエクストリームです。

エフェドラフリー以上、ハードコア未満の効果というなんとも微妙な立ち位置でどの層を狙っている商品なのかよく分かりません。

このエクストリームは名前がオリジナルのリポドリンよりも過激な感じなのですが、エフェドラは入って無いのでオリジナルよりも効果はずっと下です。

成分はエフェドラフリーよりもちょっとだけ配合量を多くしたくらいなので、少し効き目が強くなります。

リポドリンハードコア

ハードコアって名前がついているくらいだからリポドリンをもっと強力にしたようなイメージがありますが、逆です。

リポドリンの主成分であるエフェドラがこのハードコアには入ってないので、オリジナルよりも効き目は穏やかになります。

オリジナルのほうには輸入代行業者の販売ページで「8週間以上は使わないでください」っていう注意書きがあるのに対して、ハードコアのほうでは「8週間以上続けて使うのがおすすめです」と逆に継続使用をすすめています。

なので、ハードコアはオリジナルよりも効果はかなり薄くなっているのが分かるわけです。

ですが、これは副作用をおさえたって言うよりもオリジナルを買ったリピーターを逃がしたくないっていうマーケティング部分が強く出た結果でしょう。

 

オリジナルで満足しているのなら使う必要ありません。

成分の配合量でいうとエクストリームよりもちょっとだけ強力になったくらいです。

ハードコアのもう一つの特徴はオリジナルよりもかなり大量のカフェインが入っているというところです。

カフェインには脂肪燃焼効果や食欲をおさえる作用がありますが、使い過ぎると眠れなくなってしまうので寝つきが悪い人にはこのハードコアはおすすめできません。

>> 次の記事