内脂サポートの効果的な飲むタイミング!いつ飲むのがベストなの?

高木です^^

あなたは自分の腸内環境に自信ありますか?

 

無いんだったら腸の中をよくしたらダイエットは成功…するかどうかはあなた次第なんですが、ダイエットは確実にやりやすくなりますよ。

まーお腹の環境をどうにかしたところで「ほんとに痩せるのか?」ってとこは疑問だったりするんですけどね。

 

パッケージに「体脂肪を減らす」と堂々と書いてある強気な内脂サポート。

公式サイトにはっきり書かれてます → 公式サイト

 

いくら機能性食品だからってたいていの企業は「お腹がすっきりする」とかいってボカしますからね。

こういうハッキリものを言うのはさすが大正義FANCL様って感じです(笑)

 

だからって内脂サポートは飲んだだけでみるみる痩せてくような魔法の丸薬じゃないのはご存知のとおり。

でも「じゃあどういうカラクリでこれ飲んだら痩せるんだよ…」って部分にはなぜか誰も触れてないんですよね^^;

 

ってことで、今回はこの内脂サポートを飲んだらなんで痩せてくのかってメカニズムをざっくり解説。

で、その仕組をふまえた「正しい飲み方」ってやつを解説してきたいと思います。

どうやって痩せるの?

まず、内脂サポートに入ってるのは「ビフィズス菌」です。

そう、ヨーグルトに入ってるアレ。

 

それを生きたまま腸内に届けるってのがこのサプリのコンセプトです。

腸内にビフィズス菌が多いと何が嬉しいのか?ってそれは太りにくくなること。

 

この菌は腸の中で「糖分と脂肪分の吸収をおさえる」働きをしてくれます。

体に吸収されないってことは、食べ物から吸収するカロリーの量が減るってこと。

 

カロリーが減るんだから太りにくくなるってわけです。

 

ここで注意したいのは痩せやすくなるってわけじゃないってこと。

このサプリとっても脂肪は燃えないわけです。

 

だからあくまでも「カロリーのとり過ぎをおさえて太りにくくする」のがこのサプリの役割ってことです。

だから、あなたが自分の腸内環境に自信があるんなら今すぐジョギングシューズ履いて、公園を走ってきたほうが痩せます。

 

逆に便秘気味だったら腸内環境はあまりよろしくない。

で、誰だって悪くなる可能性はあります。

 

人間、歳とるほど腸は荒れやすくなっていきますからね。

例えばですけど、あなたが赤ちゃんだった時って腸の中に住んでるのは90%がビフィズス菌。

それが50歳になるまでに50%以下に減ってきます。

 

そうなると当然太りやすくなる。

歳とったら代謝も下がるわけですからダブルパンチで太っていきます。

 

じゃあ、どうすればいいのかって単純な話ビフィズス菌を増やせばいいだけ。

 

だから、内脂サポートでもいいしオリゴ糖でも食べてお腹の環境をよくしていきましょうって話になるわけです。

じゃあ、これからが本題なんですけど内脂サポートの飲むタイミングとか正しい使い方を紹介していきます。

1日4粒まで

飲んでいい量なんですが、1日4粒までにしてください。

それで十分効果でますからね。

別に必要以上に飲んだからって何かしら副作用が出てくるってわけじゃないんですけど、とり過ぎてもお尻から出てくだけなんで無意味です。

 

たまーに1日に20粒くらい飲まないといけないサプリがあるんですが(アメリカのサプリに多い)、内脂サポートは飲めば飲むほど効果があるってわけじゃないんで4粒までにしといてください。

こうして飲む

このサプリの一番効果を引き出す飲み方は「水で飲むこと」(重要)
たまにミルクとかお茶とかと一緒に飲む人がいるんですが、それだと成分が体に吸収されづらくなってしまうんで止めてください。

お酒は完全にNG。

アルコールでビフィズス菌を滅菌消毒しちゃうんで意味ないですよ。

 

ポカリとかのスポーツドリンクには体に成分をギュンギュン吸収させるための成分が入ってます。

だからってポカリと一緒に内脂サポート飲むと成分が体に入りすぎて体調悪くなることもあるので、やっぱり水と飲むのが一番です。

空腹時には飲まない

内脂サポートは飲むベストなタイミングってものはありません。

だからっていつ飲んでもいいってわけでもない。

 

「飲んじゃいけないタイミング」ってものがあるんで、それを避けるように使う必要があるわけです。

それは「空腹時」

胃袋がからっぽの状態で飲んじゃうと、胃の粘膜をいためてしまうことがあるからです。

 

ダイエットしてる時って基本的に食事はおさえてやるので、胃袋にほとんどものが詰まってない事のほうが多い。

だから、それを考えると食後に飲むのがベターってことになります。

 

「効果の出るタイミング」ってのが無いんでいつでも良いわけではあるんですけどね。

 

でも、水で飲むのが一番いいわけだし、だからと言って空腹で飲むことも出来ない。

だから、ご飯を食べたあとに忘れないうちに飲んどくのが一番ってわけです。

続けないと意味ない

この手の体質改善系のサプリって1日2日で効果が出るってものでもありません。

最低でも一ヶ月。

できれば半年くらい腰をじっくり据えて続けていかなきゃいけません。

 

1日抜かすと効果がなくなるってわけじゃないけど、使うのなら毎日続けなきゃまともな効果は出ません。

副作用があるわけじゃないし、忘れないように飲むだけなんですからそこは頑張ってみてください。

 

っていうもの、腸内環境をよくして痩せやすくするってタイプのサプリは効く人と効かない人がいるからです。

 

体質改善ってその人の体質によって効く効かないがはっきり分かれるわけです。

ほんとにあなたに効くかどうかも分からないし、それを見極めることすら時間がかかる。

 

だから、やるんなら続けて「意味があるかどうか」を早めに調べておかないといつまで経っても痩せられないってことになっちゃいます。

確実に痩せたいんならお腹の中じゃなくって基礎代謝のほうを改善してください。

 

基礎代謝さえ上げれば誰でも痩せますんで変な遠回りはしなくてすみます。

しかも代謝って超簡単に上がるんでやり方はこっちの記事を読んでください。↓

→ 基礎代謝を上げれば誰でもすぐ痩せられる理由

サブコンテンツ