いまだにこういうの使っちゃう人がいるんだなーって思ってたんですけど、私の妹がバタフライアブス買ってきたみたいです(笑)

お会計9,800円なり。

安くもないのに本当に良くやるわーって感じですけどね。

 

電流を流して腹筋運動してるっぽい体験をさせてくれるEMSなんですが効果のほどは微妙だったりします。

どこがどういう風に微妙なのかは後で説明するとして、バタフライアブスが怪しいんですよね^^;

バタフライアブスの公式が…

まず目についたのがバタフライアブスを使ってマイナス10kg!みたいな事言ってしまってるとこ。

随分と強気なこと言うなーって思ってよくよく見てみたら「の事例あり」の注意書きが…。

これってあれですよね?

使った人が1万人いたとしてこれぐらい痩せたのがたったの一人も「事例アリ」としてカウントされるってことですよね?

もし、自信を持って「痩せます」って言いきれるんなら「事例アリ」じゃなくって「効果あり」って買いますから。

 

ってことは、その運のいいモニターさんの事例をわざわざ引っ張ってきたってことじゃないですかね?これって。

 

そうだとしたら、あなたが使って本当に効果のある確率ってどのくらいなものでしょうかね。

仮に使ってる人が1,000人くらいしかいないとしても、あなたが事例アリに当てはまる確率はたったの0.1%。

 

これって期待できる数字じゃないって思うのは私だけでしょうか。

そもそも、1,000人くらいしか使ってないんだったらそんなEMS使いたくないですけどね(笑)

 

使用者の数が多いんだったら、それは「信用できる数」じゃなくって公式で言ってる事例に当てはまる確率が下がるってことですからね。

どっちにしてもこの事例アリは引っかかる言葉ですね。

 

公式サイトをさらに見てみると、その事例アリのモニターさんが出ていらっしゃる…。

結果のところにマイナス10kgって書かれてるし間違いなさそう。

でも下をよく見ると

適切な運動と食事制限を行った結果です…って。

 

三か月でこれだけの結果が出たのは嘘じゃないでしょうけど、「適切な運動」って何さ?

バタフライアブスは適切な運動じゃないのかよ(笑)

それにやっぱり食事制限もしてるし。

 

ということは、カロリーコントロールもしないとこれくらいの結果は出せませんってことじゃないでしょうかね?

三か月で10㎏痩せるって、基礎代謝を上げる薬でも使わない限りこんな数字叩き出せませんよ。

 

だって、もしただ単にバタフライアブスを使っただけでこれくらい痩せた…んじゃなくってやつれたんだったらどうなるのか?

三ヶ月で10キロ痩せるとか、このまま普通にバタフライアブス使い続けたらあと半年くらいで死ぬんじゃないの?このモニターさん。

結局は使い方次第

公式に書いてあることは残念でしたけど、EMSってやつは使いようではちゃんと効果あります。

というより、安くないお金を払って手に入れたんだったら何としてでも効果を出したいところですからね。

 

バタフライアブスを使って何の変化も無かった…って人はただ単に使い方を間違っているだけ。

そういう人って二の腕とか自分の痩せたい部分に使っている人です。

 

違います。

バタフライアブスを使う時は「筋肉の大きいところ」に張ってください。

 

ダイエットで筋トレするにも、まずは大きい筋肉から鍛えるのは基本中の基本です。

なぜかって、大きい筋肉のほうが筋肉の繊維が成長しやすいからです。

筋肉が成長すると基礎代謝が上がります。

 

基礎代謝が上がると、一日の消費カロリーが劇的に増えるので痩せやすくなるってわけです。

ちなみにですが、バタフライアブスは心臓の近くに張り付けちゃ駄目ですよ。

 

お年寄りなんかがやるとぽっくり逝ってしまうかもしれませんからね。

なんで基礎代謝を上げると痩せやすくなるのかはこちらで説明してます

こちら

関連記事

嘘?バタフライアブスじゃ痩せない効果ないってマジ?