プレミアム酵母とかいう成分はじめて聞いたのですけどなんですかねこれ?細菌兵器?

酵母ですか?ダイエットの強い味方ですよ?
飲んだら痩せるのですか
すっきりをサポートするのですよ
(なんだよすっきりって)基礎代謝が上がるみたいな表現があるのですが、本当でしょうか

いや、そんな事ひとことも言ってませんよ?
(マジかよ)食べ過ぎた翌日に効果があるみたいな感じで書かれてますよね
はい。しっかりとすっきりをサポートしますよ?
(だから何だよすっきりって)それって痩せるって事でしょうか
いや、そんな事ひとことも言ってませんよ?
…(こいつ話通じねー)

 

コンブチャクレンズに危険なトラブルが?

危険だのトラブルに巻き込まれるだので有名なコンブチャクレンズ

コンブチャクレンズの何がヤバいのかって、メーカーの公式サイトがうさん臭いところだらけなところです。

気づかないように定期縛りに誘導したり、意味のないカロリー計算を持ち出したりとやりたい放題(笑)

あなたもメーカーの公式サイトよーく読んでみて下さいよ。かなり笑えますから(笑)

しれっと定期購入に誘導

コンブチャクレンズの公式ページを開くとまず最初に目に飛び込んでくるのが購入ボタン。まだ商品の説明をうけてないんだけど「四の五の言わず買え!」という事なのでしょうか?

なんでもコンブチャクレンズは定期購入をしたら初回だけ82%割引してくれるんだとか。

よーし、じゃあ試しに買ってみよう…とすると思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。

確かに初回は1,000円ぽっきりで買えるわけなのですが、よく見てみてください。

下の説明欄にちっちゃく「3回目までの継続購入が条件」と書いてあります。

つまりは、このボタンは82%割引のコンブチャクレンズを買う購入ボタンじゃなくって、10,900円の商品を買う確定ボタンだということです。

まさに時間差で起動する時限爆弾ですね。

割引価格よりも定期は縛られるって情報のほうが重要なんだからもう少し目立つように書いて欲しいものですね(-_-;)

これ絶対間違えて買っちゃった人いるでしょ?と思って調べてみたら、やっぱり解約トラブルで困っている人を発見。

定期縛りに気づかずに買ってしまって、困ってヤフー知恵袋に相談したみたいです。

知らなかったとしても、残念ですがそういう契約条件なので嫌でも三ヵ月は購入しなければならないでしょう。

この定期縛りの条件なんですが、めちゃくちゃ小さく書かれてます。

メーカーは読ませる気あるんですかね?

例えば、あなたがツイッターのようなウェブサービスに登録するとして、規約なんか細かいところまでいちいち読んだりしませんよね?

ネットに慣れている人ほど陥りやすいミスです。

さっき話した「定期縛りに気づかずに購入した人」も多分、細かい規約にそんな重要な情報がのってるとは思いもしなかったでしょう。

だって定期購入の条件とかそんな重要な話がこんなに小さく書かれているとは普通は思いませんもんね。

1,000円で購入できるのはでかでかと書いているくせに、条件はなるべく目につかないようにしてるように思えます。

なんだか、ひと昔前の悪質不動産の契約書みたいですね(笑)

有名人も飲んでるのか?

こちらには「コンブチャクレンズはSNSで話題沸騰中で注目のあの人も飲んでいます!」みたいな煽りとも思えるような一文を目にしました。

調べてみたところ、本当に有名人がSNSに画像をのせた形跡はあったのですが、だからといって本当にこの人たちがコンブチャクレンズを使っているとい証拠にはなりません。

最近、人気タレントが販売業者からお金をもらってSNSで商品を宣伝してるのが問題になりました。

販売業者としては影響力のある人から宣伝してもらえますし、人気タレントはお金がもらえます。

これで販売業者も人気タレントのどちらも得をしてるわけなのですが、お客とってはこれっぽっちも得してませんよね。

コンブチャクレンズもお金で宣伝してもらっている可能性はゼロではありません。

雑誌の注目度ランキングで1位をとったと言うが…

雑誌のGOSSIPで一位のダイエットドリンクに選ばれたと言っていますが、こちらも正直に言って信用なりません。

そもそもですが、雑誌というものはスポンサーがいるから成り立っているものです。

そのスポンサーはなんのために雑誌にお金を出すのか?と言ったら、広告のためです。

このGOSSIPSでもコンブチャクレンズの販売業者がお金を出して一位にしてもらった可能性は無いとは言い切れません。

カロリーカットはできないはずでは?

こちらには食べ過ぎた朝にコンブチャクレンズを飲むと何かいい事があるように書いてあります。

「一日をフレッシュな気持ちでスタートさせてくれる」という意味不明なうたい文句ですが、これってダイエット的には具体的にはどんな効果があるのでしょうか?

ダイエットサプリの中には「食べ物のカロリーを下げてくれるサプリ」というものがあります。

いわゆるカロリーカット系のサプリなのですが、コンブチャクレンズの原料を見てもカロリーカットしてくれるような成分を見つけることはできませんでした。

じゃあ、このドリンクは痩せるために何をしてくれるものなのか?

答えは見つかりませんでした。

というより、置き換えダイエットドリンクにしてはカロリーが高すぎる印象です。

一杯につき46.8kcalだし、置き換えを推奨してるわりにスムージーに混ぜさせようとしたりと、カロリーを下げる気はあるのでしょうか?

基礎代謝は上がるはずもない

自作自演で「売れてます!SNSでも人気です!」って言いまわっているのならまだ分かります。

誰だって自分の会社の商品を良く見せようとするのは当たり前ですからね。

ですが、こちらのさもコンブチャクレンズが基礎代謝を上げてくれるかのような表現はどうかと思います。

確かに、ダイエットが成功するかどうかは基礎代謝が上がるかどうかにかかっているんは事実です。

それに、歳をとってくると基礎代謝が下がってくるのも本当です。

でもコンブチャクレンズには基礎代謝を上げるような成分は入ってないので痩せやすい体になるのかどうかが微妙だったりします。

コンブチャクレンズのメーカーはあくまでも「ダイエットを応援」としか言っていないわけで、「基礎代謝を上げます」なんてひと言も言ってないわけですから、少なくとも嘘はついてはいません。

それでも、こんな風に読んだ側の人間が「飲んだら代謝が上がるのかな?」と思わせるような演出をするのはどうかと思います。

計算がザルすぎる

コンブチャクレンズは夕食を置き換えて、カロリーを引き下げるから痩せると説明しています。

ですが、その計算に使われている食材に疑問を感じます。

こちらの計算ではダイエット中の夕食にカツカレーを想定しています。

いやいや、なんでダイエット中なのにカツカレーを食べようとしてるの?って話ですよ^^;

カレーは超高カロリー食品のひとつに数えられるほどのカロリーオバケです。

こんなものをダイエットしている人が夜ご飯に食べるわけありませんよね?

メーカーの宣伝では「夕食をコンブチャクレンズに置き換えるだけで1276.4kcalもカット出来ちゃいます!」と言っているのですがこれっておかしくないですか?

そもそもカツカレーのカロリーが1,099kcalもあるんだから、それを食べなかったら大幅にカロリーダウンするのは当たり前です。

現実的に考えたら、ダイエット中は多くても300kcalくらいの夜ご飯にとどめておくはす。

だとしたら、カットできるのはだいたい300kcalくらいなわけなのですから、そこまでインパクトのある数字にはなりませんよ。

コンブチャクレンズの口コミは悪いの?

検索エンジンで調べて出てくるブログはコンブチャクレンズを絶賛しているところが多いのですが実際はどうなのでしょう?

口コミサイトをよくよく読んでみると、悪い評価をしている人をたくさん見かけます。

検索エンジンで出てくるブログの管理人はコンブチャクレンズのメーカーからお金をもらって宣伝している可能性があります。

そして、そのステマを信じ込んでしまった人がかなりの効果を期待して購入したのはいいものの、紹介されていたような効果が出なかったので口コミサイトで低評価をしたものと考えられます。

微妙過ぎる評価

コンブチャクレンズが売れまくっているヒット商品というのは事実なのですが、だからといって評価が高いわけではありません。
たくさん売れているという事はメーカーの宣伝がうまくいっているからで、本当に効果があるのかどうかは別問題です。

じゃあ、どうやったら「本当に効果があるのかどうか」を調べるのかって、実際に購入して使ってみた人たちの意見を聞いてみることです。

こちらダイエット商品専門口コミサイトのコンブチャクレンズの評価です。

5段階評価中の2.3。半分以下という散々な結果になっています。
口コミを投稿した人の合計は933人。

その中で最高の「星5」評価をした人はたったの15人です。

こちらは口コミの一部を引用したものです↓

★☆☆☆☆ 微妙だった
40を過ぎてから代謝が悪くなってしまったのか太りやすくなってしまいました。それで置き換えダイエットをするために酵素ドリンクを探してしました。ネットでの口コミが良かったこともあってコンブチャクレンズを購入。
飲み始めは体が温まっている感じがしたので「効果あるのか?」と思ったのですが、次の日からは何の効果も出ず。
痩せることもなかったのでこの評価にさせていただきました。

★★★☆☆ どうなのかな…
定期縛りがあるのを気づかずにうっかり購入。
どうせなら痩せてしまおうと本気でダイエットに取り組んでみることにしました。
味はフルーツに近い感じで飲みやすかったものの、ほとんど痩せることは出来ませんでした。
二回目からは意味不明なほど割高になってしまうので、三ヵ月たった後にすぐに解約しました。
もう買うことはないでしょう。

★★★★★ 滅茶苦茶効果あり!
たったの二か月で5キロも痩せることが出来ました。
かなり半信半疑で買ったのですが大成功でした!
毎日夕食に置き換えるだけでこんなに効果があるものなのですね。お酒も止めれて一石二鳥です。
もともと朝ごはんは食べないほうだったので、ご飯はお昼だけしか食べない生活だったのですが、すぐ痩せれましたよ。

しかし痩せた人はいる

コンブチャクレンズを使ったダイエットを実践して、ブログにビフォーアフター画像をのせた人を見つけたので引用します。

飲んだだけでは効果は無いですが、本人の意思次第では痩せることは出来ます。

32歳 女性(ダイエット体験談の引用)

4月に置き換えダイエットにチャレンジして6か月がたちました。順調に体重は落ちて行って、落ちた体重は合計で12㎏。
リバウンドが怖いではありますが、今のところは大成功です!
食事の管理と夜にかなりお腹がすいてしまう事は大変でしたがなんとか乗り切れました。
朝食は毎日ヨーグルトだけですませて、お昼は普通に食べていました。
そして夜はコンブチャクレンズに置き換えです。
運動はほとんどしてませんが、週に2回だけランニングにいきました。
痩せたのはいいけど、あまり栄養のバランスを考えてなかったので体調を崩しやすくなってしまったのが難点ですが。
目標体重までは痩せたので次は太らない努力をするだけです。

コンブチャクレンズでファスティングすると…

ファスティングというのはいわゆる断食のことで、コンブチャクレンズ以外は何もくちにしないダイエット方法です。

ファスティングはダイエットというよりはどちらかと言うと健康のためにやるものです。

毒だしとかデトックスとかも言うのですが、主な目的は体の毒素を外に押し出すこと。

そのついでに脂肪も燃やせたらと、ファスティングでダイエットをしようとする人がいるわけです。

ただ、ファスティングは割と危険な方法で、医者に聞いてみたのですが「僕なら絶対にやらない」と言っていました。

確かに、ファスティングをすると何もくちにしないので体重はみるみる落ちていきます。

でも、問題はファスティングが終わったあとのほうです。

体の毒素が抜けきって体調が良くなっていますし、体が栄養を欲しがってしまうのでもの凄い食欲に悩むことになってしまいます。

健康にはかなりいいと思いますが、ダイエットとして取り入れても結局はリバウンドしますのでやらないほうがいいです。

コンブチャクレンズに副作用はあるの?

口コミサイトでは副作用が出た!と騒いでいる人がいたのですが、コンブチャクレンズに副作用はありません。

お薬じゃなくって健康食品なのですから副作用は出るはずもありません。

ただし、体質に合わなかったということで下痢になってしまうって人は結構いるようです。

それに、コンブチャクレンズを飲んで体の毒が抜けた時の好転反応だったという可能性もあります。

コンブチャには体から毒素を抜く効果があるのですが、その毒素が体の外に排出される前に体の中を循環することになります。

毒素が自分の体の中をぐるぐる回るわけなのですから、下痢になったり頭痛がしたりと、体調不良になってしまうわけです。
これは副作用じゃなくってむしろ、コンブチャクレンズの効果がちゃんと出ていることの証拠になります。

コンブチャクレンズは太るの?

コンブチャクレンズは低カロリーではないにしても、太る原因になるほどのカロリーは入ってません。

だから太ってしまった原因は「基礎代謝が下がってしまったから」です。

コンブチャクレンズはそもそもどうやって痩せるのか?って置き換えダイエットで痩せますよね。

置き換えダイエットをやっていると摂取カロリーが下がってしまいます。

すると、健康を維持するための栄養も不足してきますので、体の代謝が下がってしまいます。

そして、その基礎代謝が下がった状態で食べる量をダイエットをする前に戻すとリバウンドしてしまうわけです。

実際、置き換えダイエットをした人の80%くらいはリバウンドしてます。

なので、ダイエットのカギはいかに基礎代謝を落とさないかにかかっているわけです。

基礎代謝を上げるようにする

基礎代謝さえ上げればそれだけで痩せることができます。

あなたの1日の消費カロリーの70%は基礎代謝で使われるからです。

なるべくものを食べないようにして、カロリーを減らすと最後にはリバウンド。

だからこそ、逆に体の消費カロリーを上げるようにしたほうが確実に健康的に痩せるわけです。

実際に、私も基礎代謝を上げて30㎏以上痩せることができました。

基礎代謝を上げる方法はこちらで解説しています↓

次 → 基礎代謝を上げる方法でダイエットして34㎏痩せた体験談