ロコヴェールってどうやらいろんなところで叩かれまくってるみたいですね。正直、あんまり評判はよろしくないのでは?
でも、使って激やせしたって人もいるっちゃいるし、これは評価が分かれるみたいですね。

絶賛してる人は何を根拠に絶賛してるのかわかりませんけどね。っていうのも、ロコヴェールをすすめてる人ってどうやら使ったことないみたいなんですよね^^;

なんか、周りの評判とか入ってる成分だけで全部決めてる。そんな意見は参考にならないので、実際に飲んでどうなったかっていう体験談を評価してみようかと思います。

で、こちらがその体験談↓

45歳 女性
ネットで評判がいいみたいなので試しにと買って飲んでみることに。結果からいうと全然痩せませんでした。67キロの体重が66,8キロくらいになったのですが完全に誤差の範囲。正直 購入代金返してほしいくらいです。あまりにも何も変化がないので、成分表を調べてみるとただの黒コショウサプリであることが判明。3,000円ちかく払って黒コショウ買ってしまったのか…と結構落ち込んでます。

32歳 女性
何をしても痩せられない体質でもうダメかと諦めていたのですが、無事に6キロ痩せることができました。飲んで三日くらいは何の変化もなかったのですが、一週間くらいから徐々に体重が落ち始めて少しづつ体形がスリムになっていくのが分りました。ただし、飲むとなぜだか体調が悪くなってしまいます。
このまま続けるのは少し不安なので、目標の55キロまで痩せたならいったん止めたいと思います。

こんな両極端な意見がほとんど。しかも痩せたって人も激やせしたってわけじゃないんですよね。ダイエットの手助けになったって程度。それに、ダイエットサプリで痩せた人はみんなそうなんですが、きちんとカロリー制限もしてますし、陰で運動もしてます。

まぁ、理想をいうなら実は運動はそんなにしないほうがいいんですけどね。たくさん動いたところで、あんまりカロリーってものは消費されません。じゃあ、なんのために運動するかって健康のためです。

ダイエットとは運動はそんなに関係ないわけですよ。だってほとんどカロリーは消費できないんですから。

っていう私は30キロ痩せた時には運動はしたんですけどね。この時の運動ってのはランニングとかの有酸素運動じゃなくって筋トレです。何のためにやるかって基礎代謝を上げるためにやります。

結局、ダイエットってものは入ってくるカロリーを下げて基礎代謝をいかに上げるかが勝負のすべて。

基礎代謝が上がっていけば勝手に痩せやすくなるし、カロリー下げれば脂肪だって減っていく。じゃあ、ロコヴェールは何をしてくれるのか?って脂肪の燃焼効率を上げてくれるだけ。

ロコヴェール飲んだくらいじゃ代謝も上がらないし、カロリーだって上りはすれど下がるわけありませんからね。

だから、この手のダイエットサプリは気休め程度に考えて下さい。
<< ロコヴェールの正しい使い方!何粒までOK?
>> ロコヴェールは薬局で購入できる?amazon楽天には?