意外なことかもしれませんが、水を飲むと空腹感ってものは案外薄れていくものです。だから、食事制限でどうしても腹が減って死にそうって時には水を流し込んでみましょう。水を飲み過ぎると太ってしますのでは?みたいなこと言ってるロコヴェール使いの人がたまにいますが、そんなことあるわけないのでガンガン飲んで大丈夫です。

水ってものは多く取り過ぎたらどうなるのかって、ただ単にトイレに流れるだけで脂肪に変わるわけありません。そんなことできたら、牧場の牛に水をひたすら飲ませるだけで霜降り肉が出来上がることになってしまいます。ダイエットって目的は体重を落とすことじゃなくって、体から脂肪を消し去って腰にくびれを作ることですよね。それもロコヴェールで。だから、水はたくさん飲んでも飲み過ぎるってことは無いってわけですよ。

体重計の数字が増えるから嫌だって意味不明な理由で水を飲まない人がいますが、それって完全に逆効果。便秘になって太りやすくなるし、腸の機能が落ちて余計にカロリーを吸収するようになるのでやっぱり太りやすくなる。そしてそうなったらロコヴェールの助けを借りようとするわけです。だから、水はお腹すいたときに限らず積極的に飲むようにしてください。

夜寝る前に水を飲んでおくのは健康にとってもいいことですので是非やってみてください。ロコヴェールと水を飲むとおねしょをしてしまうとか言う人は、それって水分の取り過ぎじゃなくって完全にホルモンの問題ですので病院へGOです。

・食事は常に腹八分目を心がける

毎日 満腹まで食べないと気が済まないってタイプの人がいます。そしてそういう人って漏れなく太っている。理由は言わなくってもわかるような気がしますが、大事なことなのでここではあえて説明することにします。
理由はカロリーオーバーです。そもそも現代人って食べ過ぎなんです。

こんな風に満腹になるのが習慣になってしまっている人は、ロコヴェール飲んだ後の食事はいつもマックスまで食べないとまともに満足感が得られないような状態になってます。え、満腹になるのが普通でしょ?とか思ってたら完全にレッドカード。
体が本当に必要としている栄養の量と、あなたが食事で感じる満足度との間にできた大きな溝を埋めるようにしてください。

食いすぎるってのはだいたいこんなタイプに人です。ロコヴェールが入った胃の中がマックスにならないと食べた感がしないとか思っている人だったり、定食屋じゃなくって焼肉とかの食べ放題の店ばっかりにいってる人だったり、朝は食べないくせに、昼と夜だけやたら食べるって人だったり。

意外かもしれませんが、普段はそんなに食べないのに土曜・日曜とかにどかどか食べるような人も要注意。例え、栄養のバランスを考えてのことだったとしても、カロリーを取り過ぎているわけなんですから、体の中でカロリーを使い切ることができなくなって脂肪を蓄えてしまうのは当然の事。

厄介なのは、自分にとっての腹八分目はどのくらいなのかってのは人によって違うってところです。だから、普段の食生活で自分にとっての満足できるぎりぎりの量ってものを見極めておかないといけないわけです。ロコヴェールを使う目安としては、もう少しくらいなら入るんだけどな…って思った時点で食べるのは止めておいてください。

っていうのも、そのもうちょっとってのは大抵気のせいで、取らなくってもいいような量を食べてしまっていることがほとんどだからです。ほっといたら血糖値が上がって満腹の信号を飛ばすわけなんですから、少しくらいはこらえてみてください。

<< 夜食をとったらロコヴェール飲んでも無意味
>> ロコヴェール飲んでても朝ご飯は食べよう