基本的には運動しないと痩せられませんよ。運動せざる者はいくらロコヴェールを飲んでも基本的には無駄です。だって体脂肪が無意味にたくさんついているようならカロリー制限ですが、それじゃあ基礎代謝が下がってしまいます。

代謝を下げずにカロリー制限して脂肪を無くすにはやっぱり運動するしかないわけです。まずはまともに体を動かしてインスリンの分泌を正常に戻しましょう。話はそれからです。

それしないと無意味に体の中で大量の脂肪が作られてしまいますからね。逆に毎日きちんと体を動かしているようなら心臓も強くなりますしストレスだって減ります。食べ過ぎの一番の原因はなんたってストレスです。イライラを消すのに一番
手っ取り早いのはなんだかんだで食べること。ダイエット中でカロリー制限でもしてたらなおさらですよね。

だから、体はきちんと動かしてストレスを飛ばすようにしてください。そうすればやけ食いも消えるし基礎代謝は上がるわでいいことづくめですから。

ロコヴェール飲んだからって別に体の代謝が上がるわけでもないので、淡い希望は捨てて大人しく体を動かしましょう。ダイエットって結局のところ食べなきゃそれで解決です。たまに全然食べないのになぜか太るとかいう人もいますが、本人に自覚が無いだけで確実に食べすぎています。それかもしくは異様に代謝が低くってカロリーが全然使われない省エネな体になってしまっているのか。

どっちにしても、適度な運動で解決するわけなんですからやっとくに越したことはありません。じゃあ、その代謝を高めるのに一番いいのはなにか?ってロコヴェール使っても意味ないですよ。やるべきことはダンベル体操です。
筋肉にちょっと負荷がかかるようにしなきゃ筋肉はまともにつかない。

筋肉がつかないってことは代謝が上がってないってことです。ちょっと昔まではダンベルで体操するっていうとなにかのスポーツしてる人に限られていたのですが、最近では一般人でも普通に使っています。

日本では特にそうだったんですが、アメリカとかだったら80代くらいの年配の人でもジムに通ってトレーニングしてますよ。ロコヴェールは飲んでないでしょうけどね。

筋肉ってのは眠っている間にも脂肪を着々と燃やし続けてくれます。ここでもロコヴェールは完全に無意味なので忘れてください。大切なのはロコヴェールみたいなダイエットサプリに頼ることなく、自然体で痩せていくことです。毎日10分くらいでもいいので騙されたと思ってダンベルで体操してみてください。

結局のところ、ダイエットってものは基礎代謝で決まるわけなんですから、体を動かすことの偉大さに触れられるはずです。

<< 単品ダイエットしながらロコヴェール使うの?
>> ロコヴェールをお昼ご飯と一緒にとるべき?