ちょっと想像して欲しいんですけど、あなたが一番食べてる食事のタイミングっていつでしょうかね。夜にばくばく食べるってのが一番やっちゃいけないパターンだとして、仕事が忙しいからって昼間はかけそば一杯くらいひっかけてお終いって人がけっこういるんですよね。昼間ってのは一番体がカロリーを必要とする時間帯なんでその時間は栄養補給してもあんまり太らなかったりするんです。だから、夜になってまとめて食べるようなことするくらいならその分を昼間に回してしまうのがダイエット的には正解だったりするわけです。

そうすると同じカロリー量でも太りづらさが変わってくるわけなんですから。その後にロコヴェールを使うか考えればいいんです。それに、食事をする時にはうまいって思いながら食べたほうがいいです。なんかものを食べた時って体に熱がこもりますよね。あれって胃の中のものをなんとか消化しようとして、体に入ってきた食べ物をその場でエネルギーに変えようとしてそうなるんですよ。

ってことは、脂肪として変わりづらくなるってわけなんですから、ロコヴェール飲むよりも太りづらくなるってわけです。こういうエネルギーをたくさん出すにはどうすればいいのかって、食事を純粋に楽しむことです。
おいしいって思いながら食べることが逆にダイエットにつながってくれます。なぜかって、美味しいって思いながら食事をするとさっき話した熱にエネルギーが増えるってことがわかっています。

ってことは、その熱をなるべく多く発生させるように工夫をすれば、カロリーが体に残りづらくなるわけなんですから、太りづらくなりますよね。じゃあ、ダイエットをしているからこそ食事ってものはおいしくいただくべきなんです。

好きなものを食べた時って、それに脳が反応してヒスタミンってやつをだします、この成分は体に熱を発生させるように働きますので、なるべくこれをどくどく出すようにしたほうがいいってことになるってわけです。そうすればより多くのカロリーがエネルギーに変わってくれるわけなんですから。

そのつど、ロコヴェールはちゃんと使うようにしましょう。この手のダイエットサプリって食事をする前に飲まないと無意味なんですから。ロコヴェールもそれは一緒です。

具体的にどうすればいいのかって、なんか食べた後はお茶かコーヒーで流し込むようにしてください。その中にはカフェインも入ってるわけですし、その後に運動でもはさめば最強ですね。

ってことで、どうせカロリーとってしまうようであれば、食事はおいしく頂けるように工夫をしてみることです。それが逆に太りにくい体質になりますのでそうするのが正解です。

<< 運動したらロコヴェールは飲まなくてもいいのか
>> 次食事の回数とロコヴェールの関係とは?増やせばいいの?