マナ酵素のファスティングでダイエットをしようとしている人がいるようですが、正直なところ効果があるのかどうなのかは微妙なところでしょうね。

1本9,000以上もする商品なので、あなたがこれを使ってダイエットしたいと思っているのなら購入するかどうかは慎重に決めえてください。

まず、マナ酵素って置き換えダイエットを前提とした商品なわけなのですが、置き換えで痩せた人の80%近くはリバウンドしています。

ただ単に体重落とすだけだったらマナ酵素のメーカーとしても「ほら痩せたでしょ?」とも言い切れるのでしょうけど、痩せたあとに元に戻るんなら意味ありませんからね。

 

それに酵素ってものにそもそも本当にダイエット効果があるのかどうなのかが専門家でも意見が分かれているくらいで、本当に酵素のおかげで痩せた人がいるのかどうかさえ分かっていないのが現状です。

ファスティングにはデトックス(解毒)作用はありますが、それとダイエットとは無関係。

ファスティングはあくまで健康目的でやるもので、美容に関係してるかどうかはかなり微妙だったりするわけです。

マナ酵素の置き換えダイエットってどうなの?

そもそも置き換えダイエット自体が間違ったダイエットの代表格です。

確かに食事を抜くとそれだけ摂取カロリーは下がるので体重はすぐに落ちてくれます。

マナ酵素を飲んでも一日20~30mlくらいでしたら、ほぼノンカロリーなわけですからそれで太ってしまうようなことはありません。

脂肪は確かにいくらか落ちてくれるのですが、問題なのはそれと同時に体から筋肉の量も減ってしまうことです。

 

脂肪よりも筋肉のほうがずっと重いのでそれだけ痩せた感はするかもしれません。

それに、女性なのだから筋肉なんてなくっていいや…と考える人も少なくないでしょう。

でも、それでは確かに短期的には痩せることはできますが、大抵の人はすぐにリバウンドしてしまうことになります。

 

なぜかって、筋肉が減ってしまうと体の「基礎代謝」が減ってしまうからです。

基礎代謝というのは体の筋肉や内臓を動かすために必要なカロリーのこと。

この基礎代謝が一日の消費カロリーの70%ちかくを占めるわけですから、筋肉が減ってしまうのがいかに深刻な問題なのかが分かるはずです。

仮に短期的に痩せれたとしても、基礎代謝が下がってしまった体で食事の量をもとに戻すとすぐに太ってしまうわけですから。

じゃあ、マナ酵素を飲んでいると置き換えしても代謝をキープしてくれるのか?かどうかは分かりません。

そもそも、公式サイトにはマナ酵素を飲んだら痩せるなんて一言も書いてないわけですから、食事を抜いてダイエットしようにも、本当にマナ酵素が必要なのかどうかはかなり微妙な話でしょう。

無いよりはあるほうがいいのかもしれませんが、そのようなお守りに一本9,000円も使うことが出来るのか?って思います。

そもそもマナ酵素に痩せる効果がない?

人間の命を支えるのに必要不可欠な酵素ですが、この酵素がダイエットに効くのかどうなのかは研究でもよく分かっていないのが現状です。

よくよく見てみるとマナ酵素の公式サイトにも「ダイエットに○○の効果がある」とは一切書かれていないことから、やっぱりマナ酵素はダイエットの補助にしかならないということなのではないでしょうか。

ダイエット業界で酵素ブームが来てからなぜか「酵素を飲む = 痩せる」みたいな良く分からない風潮が生まれてしまっています。

Amazonや楽天で検索してみても、酵素サプリとかドリンクとか色んな商品が出回っているわけですが、その手の商品を使って劇的に痩せたってケースは一度もお目にかかった事がありません。

そもそも、酵素というものは商品にする時に加熱処理をしないといけないので、入っている成分が壊れてしまっているのは有名な話。

マナ酵素はドリンクタイプであるので、一度 加熱処理をして商品として出しているはずですので、入っている成分が壊れてしまっている可能性があります。

ただ、今の研究では酵素は別に壊れてしまっていてのなんの問題もないとか、むしろ壊れたほうがより効果があると言っている専門家もします。

その一方で「そもそもなんでダイエットするために酵素を入れて販売している業者がいるのかがわからない」といっている専門家もいるくらいで、本当にどこまでダイエット効果があるのかは謎です。

ただ言えるのは、大量の酵素系商品が出回っているにも関わらず、「これなら多くの人が効果があった商品」というものが登場していないことから、本当に効果があるかどうかはかなり怪しいところなのではないでしょうか。