高木です^^

おやつとしてたまーに食べたくなる毎日果実。

しっとり美味しくって、一袋だけのつもりが余計に食べちゃいます(笑)

忍耐力のない私には飢餓感は苦行すぎるわ!

 

毎日果実は太るんじゃ…という話は結構有名です。

おやつにするには甘すぎる感じがしますからね。

 

ダイエット中は食べてはいけないという人もいますので、本当化どうか調べてみました。

毎日果実は太るの?

毎日果実は「現代人に不足しがちなフルーツが入ってるからキレイになれるよ!」がコンセプトの商品。

フルーツにはビタミンや食物繊維が豊富なので美容に効果的と言われてます。

 

入ってるカロリーもピッタリ85kcalでカロリー計算もしやすい!

しないけどね

 

ただ、気になるのは「果物って太るんじゃなかったけ?」ってとこ。

果物に入ってるのは悪名高い単糖類。

 

単糖類は無駄に吸収が良くって、食べると乾いたスポンジに水をかけるようにギュンギュン吸収されます。

ドライされてようと、生であろうとフルーツであることには変わりありません。

当然、使われなかったカロリーは脂肪になってしまいます。

健康食品です

そもそも毎日果実はダイエット志向の商品じゃありません。

健康食品です。

 

小腹を満たしてくれるついでに、不足している食物繊維とビタミンを補う栄養補助食品。

美容にはいいけど、果たしてダイエット中に食べて良いものかと言われると「?」って感じ。

 

ただ、グリコさんはダイエッター対策もしてます。

毎日果実は一袋三枚入ってますが、よくよく見てみて下さいよ。

なんか1枚だけ薄い…。ドライフルーツがあまり入ってない。

なぜかって?

 

おやつ感覚で頂く以上、甘さには妥協できない。

でも甘さを出すには必要以上の果物入れなきゃいけない。

果物を入れたらカロリーが上がる。

だから、1枚だけ薄くしてカロリー調整してる。

 

残り1枚はクッキー感覚で召し上がれってわけですよ(笑)

さすが大手グリコ。死角はなかったわね!

 

食べ過ぎなきゃいいだけ

毎日果実にはフルーツが使われてるわけですが、フルーツは腹持ちがいいし、健康にもいいのでおやつにはもってこいです。

「朝のくだものは金」とも言いますよね。

それだけ、栄養が詰まってるわけです。

 

でも、栄養が詰まってるという事はカロリーの心配もしなきゃいけないってこと。

毎日果実もその辺は考えてあって、一袋ピッタリ85kcalに押さえてくれてます。

 

「美容面はサポートするけど、ダイエット面は自分で調節してね」ってことです。

丸投げ感が溢れ出てるわよ

 

毎日果実は節度を守ればちょっとした小腹を満たせる素敵アイテムになりますよ。

太りたくないなら食べすぎないことです。

 

毎日果実の食べる量をセーブして「太りたくない」んじゃなくって、積極的に「痩せたい」のなら、痩せる漢方薬を使うのがおすすめ。

肥満外来で処方されてる漢方薬はめちゃくちゃ効きますよ。

次 → 病院でもらった痩せる漢方薬で34キロ痩せてみた